週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

うるさい

2011-01-29 11:00:11 | Weblog
ご機嫌で身だしなみを整えている我が家のオサレ男子。


  んべんべんべんべんべんべ


ハーックション!! (私のくしゃみ)



  ちょっと…


  こら!!

ご、ごめん~
うるさかった?


  うるさいなんてもんじゃないのじゃ・・・


  これから寝るから、静かにするのじゃ~~

はい・・・


くしゃみをすると必ずと言っていいほど怒られます。
それはもうニャーニャー責め立てられます。
心配してくれてるのかもよ~と思い込もうとしましたが、
顔が明らかに怒っているので、やっぱりそうではないと…(^^;)
カミナリには全然動じないのになぁ~。
これからの季節、花粉症のオットは怒られ続きの日々になりそうです。

余談ですが、私のくしゃみ音はかなりデカくて男らしいです。
たまに「クチャン」と小さくくしゃみしている女子がいますが
可愛らしくてとっても憧れます~。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2011-01-29 11:16:52
確かにくしゃみすると文句言ってきますよね。
そして、私のくしゃみは殆どオッサンです。だから文句言われるのか?

オットさん花粉症ですかあ。私もです。そろそろ薬を飲み始めなくては。。頑張って春を乗りきりましょう。

しかし、でびたん雷に動じないとは、さすがです。

返信する
Unknown (美山)
2011-01-29 17:36:52
うちの猫も言いますよ~。
明らかに迷惑そうな顔をして言いますよね(笑)。でもその顔も可愛い。
結構くしゃみにお返事する猫っているみたいですね。
オットさんは花粉症ですか、大変ですね。お大事にしてください。
返信する
くしゃみ (ウル&セラマミー)
2011-01-29 20:11:02
でびたんの怒ったお顔も可愛いなぁ♪でびたんも皆様の猫ちゃんも、くしゃみにお返事するのですね。うちの子達は『何?』ってお顔をするだけで無反応なので、ちょっとうらやましいかも(笑)。

オット様も大変ですね。私は去年から花粉症になりまだ軽いのですが、うちの主人は子供の頃から重度の花粉症なので、これからツライ季節になります(泣)。
返信する
怒らないで~(>_<) (信藤†葵†)
2011-01-30 09:21:08
確かにくしゃみが小さい女の子ってたまに羨ましくなりますね(^。^;)
私の場合加藤茶さんみたいな『にっきし!』ってくしゃみが時々出ます(^_^;)

あ、でもくしゃみが小さい(?)のって身体(特に心臓)に悪いみたいですよ(-o-;)
返信する
我愛猫も・・・ (ketty)
2011-01-30 10:47:45
我家もくしゃみはもちろん咳、鼻かみでも『ニャッツ』と短く怒られます
溺愛の夫は「繊細だねェェェ」と言っていますが、そんな愛猫は時々ゴミ箱あさりもするンですが・・・どうなんでしょう(@_@。
返信する
生まれも育ちも (宝屋)
2011-01-31 21:17:20
mirizoさん

こんにちは。
確かに、くしゃみは我が家のニャンコさんも文句言われます。

私は、生まれも育ちも浪花っ子の日系関西人(笑)ですが、
くしゃみだけは【江戸っ子】だと我が旦那さんに言われます。

返信する
Unknown (まや)
2011-02-01 10:11:36
あれ、なんでしょうね???
咳も、クシャミも、シャックリも!
「うけけけけっ!」って言われます。

自分も花粉症なので・・・
今年は「文句言われ放題!」と予想しております(^^;

返信する
Unknown (にゃー)
2011-02-01 19:54:09
へええええ!
くしゃみに怒るなんて面白珍しいと思ってたら、皆さん猫に怒られてるんですね。笑

かわいらしいくしゃみに私も憧れてます…
返信する
Unknown (jodie)
2011-02-04 21:13:57
くしゃみに文句をいうとは…さすがでびたん^^;

我が家では4ニャンから一斉に冷た~い視線が刺さります(T_T) ちなみに一応女子ですが、くしゃみはオッサン系…。気温差で連続して出るので、季節がかわる頃は冷たい視線が刺さりまくりです(T_T) mirizoさんもオット氏も、負けないで~!
返信する
コメントありがとうございました (mirizo)
2011-02-06 13:59:49
>きららさん
くしゃみがダメなのか、オッサンっぽいからダメなのか・・・。
わたしときららさんのくしゃみでは似ているので謎ですね~(笑)
花粉症、辛いと思いますがお大事にして下さい。

>美山さん
眉間にシワが寄っている様な表情になってるの分かりますよね~。
猫って本当に表情豊かで魅力的だなぁと思います。
って、怒られているのに、そう思っちゃう私は何なんでしょう(笑)

>ウル&セラマミーさん
ウルちゃん&セラちゃんはくしゃみ無反応ですか~。スゴイ!優しいなぁ~。
最近私はくしゃみをする前にでびたんの顔を窺うようになってしまいましたよ。
まぁ怒られるんですけどね(^^;)
ウル&セラマミーさん、花粉症大変だと思いますがお大事にして下さいね。

>信藤†葵†さん
小さいくしゃみが体に悪いなんてビックリです!
健康が取り柄の私ですが、くしゃみまで健康なんだなぁ~と可笑しくなっちゃいました(^^)

>kettyさん
繊細なのか大らかなのか(笑) 夫さん・・・かなり惚れてますね~(^m^)
ゴミ箱チェックは夫さんの見ていない所でするのでしょうか?それとも夫さんには見えていないとか??

>宝屋さん
くしゃみが江戸っ子って面白いですね。
確かになぁ~くしゃみですら関西は柔らかそうです。イメージが(笑)

>まやさん
シャックリまで!?と一瞬ビックリしましたが、そういえば私もシャックリが止まらなかった時に怒られたなぁ…。すぐには止められないから、しつこく(笑)
まやさんも花粉症ですか。大変だと思いますが、お大事にして下さいね。

>にゃーさん
私も皆さんが怒られているので面白かったです(^^)うちだけじゃなかった~~♪

>jodieさん
冷たい視線とは、オトナな怒り方ですね~。でびたんには出来ないワザです(^^)
また季節の変わり目ですね。Jodieさん、お大事にして下さいね。

返信する

コメントを投稿