黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ドイツな話

2013-10-22 01:35:36 | やすろの日常
みかん愛用ドイツ製8mリード。


最初は散歩に8mなんて要らんろ。
長く出し過ぎると却って危ない。
3m位が丁度良いんじゃ…?
…とも思ったが、いやいやいや。
なかなか重宝します。

だって、用を足す時
『これでもか!!』って位、
私から離れるんだもん…。
そんなに警戒しなくても…。


自動巻なので紐が弛んで、愛犬の足に
絡まるなんて事も滅多にない。
う~む…、ナイスアイデアですな。


そうそう!ドイツと言えば
知人がドイツに行った際、
500km離れた町に住む友人から
電話があり
『今から遊びに行くよ。
 あ!でも俺の車オンボロだから
 2時間ちょい掛かるかも?』
と言われたらしい。

500kmを2時間ちょいで?
オンボロだから?

って事は、平均時速250km/h弱。
ボロボロじゃなかったら、
どんだけスピードだすつもり?
流石はアウトバーンの国。
スケールが違いますね。


ブラジル行った先輩も似た様な事を
言ってたなぁ
『120km/hちょいで走行してたら、
 アッと言う間に抜かされて、
 更にその車をアッと言う間に
 抜いてく車がワラワラ…』
うは~、海外怖ぇ~。


…イカンイカン、話が逸れた。
そんな訳で8mリードはお薦めなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿