黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

悪魔の…

2015-11-20 23:00:32 | やすろの日常
若かりし頃、調子に乗ってChateau Latourなる、
塔の絵が描いてあるワインを買ってみた。
確か3~4万円…


そして気付いた。
『酔っちまったら3万も3千も変わらんな…』と…
まったく勿体無い真似をしたもんです。
若気の至りって怖いですな。
今は、たった一瓶の為に3万は出せないわ~
プロの舌には酔っても違く感じるのかしら?

私の大好きな日本酒だって、千円と五千円は全然違うけど、
五千と二万は、やっぱり酔っちまったら同じだもん。
だったら一升五千ので、私は十分ですわ


でも、"黒"とか"血"とか"悪魔"とかいう名の付く酒は
だいたい美味い気がする。
まぁアレだな。とんがった名前付けてソレナリだったら
恥ずかしいもんね。
そりゃ大層な看板掲げちゃったら必死にもなるわ。
背水の陣って奴ですな


…ってな訳で、
今年のBeaujolaisNouveauが解禁されたので、
コンビニに行ってみたら、
"Diablo"の名を冠したワインを見つけたので買ってみた。
"Casillero del Diablo" (悪魔の蔵)とは、これまた大層な…


大昔になんらかの事件があった蔵で醸造してんのかしら?
『醸造蔵には悪魔がいるぞ…』と…。
それとも、あまりの美味さに時々悪魔がやって来て
味見して行くとか…?
それともちょっとアレな醸造家が作っているのかな?

…では、いただきます
悪魔なんて飲み込んでやりますよ

…ちなみに、こんな悪魔の様です。
ちょっと可愛い



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔・・・ (和田ヶゐ)
2015-11-21 00:59:21
悪魔の酒の能力は、結構健康的になるらしいですよ(@_@)
返信する
Re:悪魔・・・ (やすろ)
2015-11-23 10:28:47
マジか?!
アイツ、いい奴だったんですね。
返信する
赤と白の悪魔 (和田ヶゐ)
2015-11-23 23:40:55
どっちもそれぞれ、特性がありますよ(@_@)調べてみては???
返信する

コメントを投稿