黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ははははこね

2014-10-03 00:04:15 | やすろの日常
父方の親戚一同は箱根が好きだ。
駅伝が好きだから箱根が好きなのか
箱根が好きだから駅伝が好きなのか
…兎も角、箱根が好きだ。

おまけに陸上一家なので
正月に集まる度に
『第何区の坂は死ぬ程キツイ』
とか言う話になる。
バドミントン部だった私には
サッパリ解らない。。

箱根?…温泉と黒玉子の街でしょ?
あ!坂道の途中に有った豆腐屋の
豆腐がめちゃくちゃ美味いぞなぁ。
…私の脳内で[箱根]を検索すると
だいたいそんな感じ。


さて、今日は珍しく母が箱根に
遊びに行って来たらしい

御嶽山の火山が噴火したって
話題になってるのに、
何故にこの時期、活火山のある土地に
行くか…。
箱根山は大丈夫なんかなぁ…?


御嶽山は大変な事になっていますね。
亡くなった方や、その御家族には
なんと声をかけて良いやら…


レスキュー隊の人達も
活火山に出場なんて大変でしょう。
『それが仕事だ』って想いや
プレッシャーもあるんでしょうけど、
『何事かあったらレスキューだって
 被害者一名。
 現場に入って自分が無事戻って来たら
 それだけで要救助者一名救助だ。
 無茶はするな』
的な話を何処ぞの隊長が言ってたよ。
頑張って下さいね。

3.11の時にボランティアしながら
聞いた話だったかな?
なんかの漫画で読んだ話だったっけか?
…忘れちゃった


しかし箱根行った筈なのに、
何故か母のお土産の中にスカイツリーの
土産物が混入。
…何故?


…さては、孫向けの土産を買い忘れて
帰りに慌てて買い足しましたね。


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根はいいねー (和田ヶゐ)
2014-10-03 00:52:31
孤独のグルメで箱根出てきたよ(@_@)あと、自然災害は・・・俺には何も言えない
返信する

コメントを投稿