黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

グランピング

2015-12-14 21:53:07 | やすろの日常
グランピングなる物が流行りだ。
従来のキャンプの様に【大自然の中で不自由をも楽しむ】
的な物ではなくて、
【大自然は大いに楽しむ。
 でも宿泊中は快適に不自由なく過ごしたい。】
というスタンスの遊びだ。
まぁ、ザックリ言ってしまえばキャンプごっこ?
サービスを提供してくれる所へ、手ブラで出向いて
豪華で楽しい部分だけ満喫しちゃおうってな感じ。
そんなお手軽感がウケるらしく、グランピングの施設が
世界的にもポコポコと増えている。


…やれやれ。
時代がやっと我が家に追いつきましたかね?
我が家の場合も、家族でキャンプ的な事はしたい。
でも、寝る前に湯船にゆったりと入れないのは苦痛だ。
大荷物をサイトまでゴロゴロ運ぶのは億劫だ。
楽しんだ後にベタベタの食器類を共用の洗い場まで運んで、
人で混み合う中で洗うのは面倒。
喰った食器は食洗機にサッサとブチ込んでマッタリしたい。
土地土地でゴミ捨て場の分別方法が違って面倒。
→『じゃぁ、自宅の裏庭が気楽で良いんじゃね?
…である。

ってな訳で、いつもの裏庭キャンプ。
裏庭と言えば聞こえは良いけど、もはや裏森。
時々、不気味な鳥の声や羽音が聞こえたり、
獣の足音が聞こえたりする。
私は酷く臆病者なので焚火の側でウトウトする足元には
薪割り用の鉈とかが…。
…ちょっとどうかと思いますよね


夜中の私に恐怖体験的な悪戯するんはやめて下さいね。
鉈持った私が大パニックなんて事になったら
大怪我しますよ。


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿