黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

アンパンチはやり過ぎではないのか?

2013-01-30 00:39:57 | やすろの日常
先日、息子が
『アンパンマンって、ズルいよね。』と呟いた。
娘も、『お菓子位あげれば良いのに…』
と、何故バイキンマンがそこまで
殴られなきゃいけないのか解らないらしい。

ナルホド。
見方によっては、『勧善懲悪‼』
とばかりに、皆で寄って集って
バイキンマンを除け者にして
イジメている様にしか見えない。
なんて排他的な世界か。。


皆に配るパン・お菓子を
何故、バイキンマンには
配らないのだろう?
まるで除け者ではないか。
彼がキレるのも仕方がない。
そして、もし歯向かおうものなら、
山の向こうまで思いっきり殴り飛ばす。
パンチの当たり所が悪ければ
死にますよ。
ケンカの加減も知らないのでしょうか
アンパンの奴は。。
アンデコピン位で済ましたったら
ええやん。

バイキンマン本人が明るく
振舞っているため、
暴力をふるったアンパンが
問題視され難いのだろうケド、
まるで昨今のイジメの縮図を見る様だ。

大人から見れば、
只の娯楽番組にすぎないケド、
子供番組で暴力を扱うのは
リスキーですね。
現に子供達は困惑しています。

でも、正しいとされる人物が
行使する不道徳な行為に対して
『それはおかしい』
と感じられた子供達を誇りに思う。
うん。すばらしい。
パパとは大違い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿