黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

川遊び

2022-01-05 01:29:00 | 黒柴みかん


みかんさんは無口な方だ
考えている事が丸わかりな程に表情が豊かな代わりに、普段は全然喋らん
起きている時より、寝言の方がウゴウゴと良く喋る

海と川で以外は…


海・川では、ウニャニャとよく喋る
話したい盛りの子供の様に喋りまくる



…という訳で、
夕暮れの川にやって来ました
寒い




『えっ?もしかして此処は川?



『川遊びですね?



『早く石を投げろ。急げ急げ




ヒュー






ダボーン



………

着水時は、いつもスン…とした無表情。私に投げさせる迄が楽しくて、投げた後は楽しくないのかしら?


『さぁ、次です。次を投げましょう



『早くっ



そんな感じで寒さも忘れて、夕焼けの川に延々と石を投げ続けて来ました
なんだか青春っぽいですね


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2022-01-05 06:36:08
おはようございます😃
あまりにも表情豊かなので、おしゃべりなのかと思ってました!無口だったとは…
川での石投げは、ドボン!の音が楽しいんでしょうか?普段と違う音はワクワク感があるのかしら?楽しそう〜
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-05 10:31:39
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-05 10:32:38
@miminga33 おはようございます😃
不満がある時は足元にやって来て『グッグッ…』と鼻を鳴らすとか、友達がいたら『タッ…』っと言って駆け寄るとか。無口と言うか、発音が短いと言うか、簡潔なのか…🤔

友人宅のワンコはワンワンクンクンと賑やかなので、『こんなに違うのか…‼️』と驚きです😳
石投げ、興奮の体当たりをたくさん喰らって大変でした😅
返信する
見るだけなのね (虫主婦)
2022-01-05 15:28:21
石を投げろ!早く早くとワクワクしたお顔だったので、
まさかこの寒空に川に飛び込むのでは?!と心配になりましたが、
見るだけなんですね(^^;
そして体当たりしてくるんですね。カワイイ。

ワタシが昔飼っていたポメも、そういえば無口でしたねぇ(ポメらしくない)
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-05 19:14:54
川が深いんや、、
私が 娘の頃 家に居たワンコは、、川が好きで、、
車で 川に連れて行き 離すと 川の中を 走りまくり 大はしゃぎでした、、
そういえば なき声聞いてなかった、、記憶ない 50年前だもんね アハハハ
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-05 20:58:42
虫主婦さん、こんばんは😅
そうなんです。石を追い掛けたりするのかと思いきや、石の行方を見送るだけという…😅
ウニャウウニャウ言いながら、『早く次を投げろ』と急かされるので、なかなか帰れない😆

虫主婦さんは、ポメさんを飼っていたのですね。フワッとしていて可愛いですよね〜🥰
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-05 21:03:23
@satochannoniwa こんばんは😃
確かに…深さが分かっていて入らないのかなぁ…。確かに浅めの海だと、躊躇なく入りますね。砂だらけになって、車に乗せるのを躊躇してしまうほどに…😅
さとちゃんの家のワンコも川好きでしたか。ワンコは水辺が好きなんですかね😆
返信する

コメントを投稿