黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

カツカレー

2013-01-09 23:14:00 | やすろの日常
お昼に、いつもの食堂でカツカレーを食べました。
・・・ふと、顔を上げると、目の前で
同じカツカレーを頼んだオジサンが
なんと、カツにソースをかけていらっしゃる。。

カツにソース・・・
普通の組み合わせの筈なのになんでしょう?
この、目からウロコ感は。。
この、敗北感は。。

カツにソースは当たり前。
でも、カツカレーのカツは
カレーで喰う物という概念に囚われて、
こんな有り触れた選択肢を見落としていたなんて・・・。
完敗ですわ。

知らぬは一生の恥と申しますし、
口惜しいが、私も真似してみよう。。
ふむふむ・・・カツカレーのカツじゃなくて、
立派に独立したトンカツになりました。

『カツの独り立ちやぁ〜!!』
等と、何処ぞの食タレは言いそうな・・。
いや、言わないな。。
もっと訳解らん事を言うに違いない。

「先日まで、ちょっと裏の方にいましたケド、
ソースさんの助けもあって表舞台に復帰致しました」的な?
そういや、最近そんな芸能人いたね。。
誰だっけ?

取りあえず今日のところは『カツの復帰会見やぁ〜』
くらいにしておきますか。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿