黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

メカラウロコ

2016-02-04 22:57:49 | やすろの日常
『人生折り返し地点を過ぎました。』とか考えた時に
新しい友達が欲しくなった
老若男女に拘らず、未知の分野について
アレコレと話せる相手が欲しいなぁ。
新たな世界を見せてくれる友人が欲しいなぁ。
既存の友人達も良いけど新たな辺りを開拓したい


しかし、いざ何らかのグループに入ってみても
大人になると【〇〇さん】の壁が如何にも越え難い。
もっとフランクに呼び捨てで良いのに…。
『アホか?お前、うるせぇから帰れよ
とか雑に扱われちゃう、イジられキャラが少々羨ましい。
サッと来て、アッという間にイジられる。
その手腕たるや嫉妬すらします。…妬ましいわぁ。。
何故、容易にそんな立ち位置を確立出来るのか…?

と、恥を忍んで同僚に相談してみたら
『だって、自分、イジる側の人間じゃないさ。
 イジる側の人をイジる人は、そうそういないわ
と言われてしまった。

…なんと!!
そうかぁ!!イジるからイジられないのか。
まったくもって気が付きませんでした。
目から鱗ですわ~。。

でも、イジり甲斐のある相手を目の前にして
イジらないってのはキツイなぁ。。
私がイジらないでいるのは無理だぞなぁ…。
う~む。。

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (和田ヶゐ)
2016-02-04 23:48:23
色んな意味で新境地なので、いじられキャラを卒業したいと思います(@_@)
返信する
Re:そろそろ (やすろ)
2016-02-05 00:00:03
お!イジられ役の席に空きが出来そうですね。
…私が座ろうかな。。
返信する

コメントを投稿