黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

軽めの全力って難しい。

2015-11-29 18:04:45 | やすろの日常
付き合いでマラソン大会に参加する事になった。
…まったく酒の席で『時々だけど、走ってるよ』
とか言うもんじゃ無いね。
『おい!メンバーいたよ』って声が上がったかと思ったら
トントン拍子に参加者リストに私の名前が。。
12月末の寒い時期は暖かい部屋でヌクヌクしてたいのに、
マラソンかぁ…


それにしても、走る時は3kmコースを3,4周するので、
逆に『3kmだけ』と言われるとペースが全然解らない。
実際、走ってみると全然余力がある感じで終わってしまう。
ゴール地点で良い感じに力を出し切ってヘロヘロになる感じで
走りたいのに…。
まだまだペースが遅過ぎるのかなぁ?

…っという訳で、同僚や先輩が
『3kmは軽めのダッシュ位なペースだな
って、口を揃えて言うのでやってみたら
ヘロヘロどころか、えらい事になった。
助けて…もぉ一歩も動けない。。
軽めのダッシュって難し…


普段走っている30代さんの3km平均Timeは13分位らしく、
奇遇な事に、私のタイムは13分ピッタリ。
平均って事は速い人と遅い人の真ん中くらいって事ですよ?
普通の人に過ぎないって事ですね
…チクショウ、めっちゃ悔しい。

さて!!今日こそ3km用のペースを掴んでやる!!
夕方も練習だ!!
…っと、その前にランチしたら息子の歯医者だった。
…その後は娘とかくれんぼをする約束が。
…終わった頃は、みかんの散歩の時間だ。
…忙し忙しっ



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も走れますけど (和田ヶゐ)
2015-11-30 00:38:02
1キロを通常よりも遅いペースでならいけます(@_@)
返信する

コメントを投稿