黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

[赤い人]と[黒い人]

2013-07-21 00:41:41 | 黒柴みかん
人々に、その特徴・強さを
象徴する様な二つ名で呼ばれる
人達がいる。

昔々、私が小学生だった頃、
夢中になって見てた
ガンダムってアニメに【赤い彗星】の
二つ名を持つ登場人物がいた。

きっと、彼の操る赤い機体が、
宇宙空間を縦横無尽に飛び回り、
人々の目に焼き付いた赤い残像は、
まさに彗星その物だったのでしょう。


そして我が家にも、
二つ名を持つ強者が…。
【黒毛玉】みかん
その人である。


彼女の着込んだ鴉の濡れ羽の様に
艶めく黒いスーツから
時折、こぼれ落ちるソレはまさに黒毛。
黒毛の発生源たる彼女はまさに
[黒毛玉]である。

『…赤?
 そんなツマラン色は
 黒く塗り潰してやりますよ。』
とばかりに、今日も張り切って
黒毛が抜けやがります


…まぁ、そんな訳で今日も
コロコロで毛玉の大掃除ですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿