黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

暇を持て余す。

2016-04-03 07:13:13 | やすろの日常
私の好奇心の矛先は、
いつ何時、何処に向くのか、私にも分からない。
皆が頭を悩ませる難しい事から、
日常の下らない事まで、
何にでも興味が湧くのでタチが悪い。
そして興味のない物/事/人には滅茶苦茶ドライだ

ちょっと興味が湧くと、
本の虫になって深夜まで調べたり、
ガッツリと思案したり、
ガッツリと観察したりしてしまう。

更に悪い事に暇が大の苦手なので、時間が空くと、
ついつい思案ネタを探してしまう。
…悪い癖ですね



今日は息子との、公園での凧上げの後、
車のリコール対応の為の修理を
近くのカフェのテラス席で待ちながら、
長袖ワイシャツの下に着るアンダーシャツは
どうあるべきなのか、目の前のビジネスマン達を
横目に見ながら思案中。
そんなん如何でも良いわ。と思いつつ、
ベストなのは何方か思案してみる。
…暇だ。…めっちゃ暇だ。。

半袖のアンダーシャツを着れば、
二の腕の辺りでアンダーシャツと素肌の境目が
透けて見えて何だがマヌケな感じだし…、
長袖のアンダーシャツを着れば、
『よし!頑張るぞ!!』と袖捲りをする時に、
アンダーシャツが見えてイマイチになるだろう…
…う~む、悩ましい
実際のところは半袖率が高い気がするみたいだけど、
それが正解なのだろうか?
私は明日、半袖と長袖どちらにすべきなのか…


では、違う観点で比較してみよう。
………

…それにしても、早く修理終わらないかなぁ。
早くしてくれないと、息子が本を読み終えて
二冊目を買いに行かされそうだ …


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (和田ヶゐ)
2016-04-04 00:42:38
無性に恐竜の図鑑を読みたくなりました(@_@)
返信する
Re:最近 (やすろ)
2016-04-10 22:01:58
良いですね。
大人になってから読む図鑑は、
なかなか楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿