黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

みかんだって狩りをする

2022-01-09 06:51:00 | 黒柴みかん


ワンコがコチラを向いたまま、ストン…と腰を下ろしたら?
後脚に力を溜めている様なら要注意
それは狩りの始まりです
勿論、獲物はアナタ…



この姿勢は、獲物が確実に仕留められる距離まで近付くのを待っているのです
射程圏内に入ったが最後。
後脚に溜めた力を一気に蹴り出して、急加速
哀れな獲物は狩られてしまう訳ですね



雪遊びで興奮気味なみかんさん。今日の獲物は私に決めた御様子
射程圏内に入った私を目掛けて急加速
アッと言う間に懐に潜り込んで来る
飛び散る雪が、動きの鋭さを物語ってますね。



懐に入り込んだと思った刹那、死角から繰り出されるハイジャンプ
まるでアッパーカットの様な体当たり
視界がモフモフでいっぱいに…



着地するや否や、一旦距離を取ったかと見せかけて急旋回



急旋回からの急加速…
切れ間の無い連続攻撃



また体当たりかと身構えると、
今度は甘噛み




様々なフェイントを入れて巧みに懐に潜り込む・攻撃する・距離を取る…の繰り返し
ナルホド…、柴犬はこうやってジワジワと獲物を追い込む狩猟スタイルなのですね


どうやら、真の狙いは軍手の様です



クタクタに弱り果てた獲物(私)を見て、第2戦目に突入すべきか確認中…
『もう疲れたちゃったんですか?ツマラヌなぁ…



すみません。
運動不足ですかね…

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-09 15:34:11
ミカンさん 元気ですね さすが 黒柴ちゃん、、
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-09 20:44:53
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-09 20:45:17
@satochannoniwa こんばんは😃
いつも写真を撮ろうとしたり、片手間で遊ぼうとするとトーンダウンしてしまって、暴れん坊な写真はなかなか撮らせて貰えないのですけど、雪のお陰なのか、今回は撮る事が出来ました。
なかなか紹介出来ない。本来のみかんさんです😆
返信する

コメントを投稿