黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

手抜きアヒージョ

2022-10-10 20:46:00 | やすろの手料理


酒が飲みてぇ…
でもツマミを買いに出掛けるのは面倒臭い
だって、夕方早々にお風呂入っちゃったもの…
みかんさんたら1時間以上も散歩するんだもの…
おかげでジットリ汗かいたわ


はいはい。。
酒のアテくらい自分で作りますわ。
冷蔵庫に有る物でサクッとね
アンチョビ&冷凍食品のシーフードミックスで、簡単アヒージョ


はいドーン
見た目が茶色過ぎッスね
ブロッコリとか緑色が有ると良かったかな




【材料】
オリーブオイル、アンチョビ
ニンニク、冷凍シーフードミックス
ジャガイモ・マッシュルーム・長葱
ソーセージ

<recipe>
鍋にオリーブオイルをタップリ入れて熱す。
アンチョビ、ニンニクを投入
シーフードミックスも投入
野菜類も投入
ソーセージも投入
塩パッパで味を調整する
完成

鶏肉とか、ムール貝・ブロッコリーも欲しかったケド、流石に冷蔵庫に常備してなかったわ
この位にグラグラ煮立ったら出来上がり〜




ニンニクの所為で翌日の口臭(胃から来る匂い?)は壊滅的です。
用事がない時を狙って食べましょう

ちなみに『ニンニク臭の解消にはリンゴジュースが効果的』と、大昔に何処かの焼肉屋だか餃子屋の店員さんに教わりました
本当か否かは謎ですが…


【今日のみかんさん】
アンチョビの缶詰が入っていた紙袋。
何か臭う気がする…

ズボッ…



フワッ…



『ううむ…いったい何の匂いなのか



フワッ…



『おっとっとっと…



ええと…
みかんさん?何をしているのです?







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-10 22:22:57
こんばんは🌙
みかんちゃん、アハハッ🤣そのままこっち向いてくれないかなぁ〜😆
♪ねぇ〜みかんちゃん!こっち、向いて〜恥ずかしがらないで♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-10-11 21:16:05
やだ!顔がスッポリ入っちゃってる😱!
ちょうどハマる大きさだったんですね~😅
クーナなら、そんな風になったら、パニックでやみくもに頭を振り回しそう😂
アヒージョ、バゲットと共に食べたいです~🥖
結構オリーブ油、使いそうですね🤔
個人的には、あの、ソーセージのキャンプファイア🔥が斬新すぎて、まだ残像が消えてないです😁💨
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-10-11 21:30:07
さえさん、こんばんは😃
そうなんですよ。コッチ向いて、撮影させてくれれば良いのに〜😭ひとしきりフワッ…を楽しんだら、サッサと寝室へ行かれてしまいました😅散歩で疲れたのかしら😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-10-11 21:32:54
@maromaro626 まろママさん、こんばんは😃
みかんさんは一人冷静にズボッ…フワッ…を何度も繰り返していましたよ。全然楽しくなさそうに…😅でも止められないみたい🤣
オリーブオイルは結構使いましたね。家族で食べると、一瓶分が無くなっちゃいます😱カロリーは…気にしちゃ駄目ですね🤣
そうそう、私の料理は毎回見た目が壊滅的なんですよね。見た目も美味しい料理って難しいです😓
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-12 07:43:15
ニンニク臭は牛乳を飲むと良いって言われた事がありましたが、リンゴジュースも良いんですね😉
みかんさんには袋の中が謎(この臭いは何?)だったのでしょうね〜それとも袋で遊びたかっただけ?
自分の世界に入ってるみかんさん・・見ているだけでも楽しいだろうな💓
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-10-13 12:45:11
@suisuimedaka こんにちは😃
そうなんですね。私も牛乳しか知りませんでした。どっちが効果的だか気になるところです😄
みかんさん匂いはするけど、中身がない袋が納得いかなかったのですかね。何度も確認してましたよ🤣
返信する

コメントを投稿