黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ヒックとドラゴン

2013-05-19 23:54:25 | やすろの日常
今日は天気が怪しいので
自宅でノンビリ、
子供達とDVD鑑賞です。

【ヒックとドラゴン】(公式Site)
バイキングが住むバーク島に
時折襲来するドラゴンの群。
長きに渡る戦いの中、
足で纏いと蔑まれてきた少年と、
最強のドラゴンとの間に
芽生えた友情は…。
と、いうお話。。

この映画のドラゴン。
絶対、モデルは猫ですね。
だって最強のドラゴン、
可愛い過ぎるもの。
…ドラゴンっていうか黒猫?

DVDのジャケットが、
あまりに可愛かったので
レンタル屋さんで一目惚れ、
借りて来てしまいました。

劇中で三度は泣けますね。
ドラゴンが心を開くシーンとか、
仲間中から疎まれ続けてきた息子に
父が『お前が息子で誇りに思う』
って言うトコとか。。
本気でヤバイ。

見終えた後は、案の定
娘に
『パパ、なんで泣いてんの?』
って言われてしまいましたとさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿