黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

[眼鏡]×[眼鏡]

2014-01-06 21:41:04 | やすろの日常
眼鏡のレンズが傷付いてきた。
JINSとかZoffとか、最近の眼鏡屋さんは
随分とレンズ代が安い。
¥5000強で眼鏡が出来るなんて、
一昔前では信じられない。

そんな訳で、新しい眼鏡を買うついでに
既存の999,9のフレームにも
レンズを入れて直して貰った。
お気に入りなのですよ

…というのが一昨年の話


しばらくは新しい眼鏡を使っていたの
だけど、最近少々傷付いて来たので、
リニューアルした999,9の眼鏡に
戻してみたよ♪



嫁『新しい眼鏡買ったの?』

夫の眼鏡の変化に気が付くとは
素晴らしい。流石です。

しかし、娘は更に一枚上手。
娘『ん?それ昔の眼鏡でしょ?
  どうして古いのに戻した?』

なんと!!
人様の一昨年の眼鏡なんて
覚えているもんなのね。驚きです。
思わず「なんで覚えてるの?」
って聞き返しちゃった。

『だって一昨年掛けてたでしょ?
 何言ってんの?』だってさ。
子供の記憶力、恐るべしです。
その記憶力、実に羨ましい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿