黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

神秘のブラックホールに突入だ?

2013-04-01 22:55:35 | やすろの日常
とうとう、この日が来てしまった。
まだまだ先だと思っていたのに、
こんなに早く辿り着くなんて…。


娘がとうとうパパに聞いて来た。
『赤ちゃんって、どうして出来るの?
 結婚しただけじゃあ、
 出来ない気がするんだよね。』

…んなっ!?なんですって?
いつか来るとは思っていたケド
パパはまだ、その答えを
用意出来ていないよ。
『ん~、、神秘の…?
 そぅ!!
 神秘のブラックホールに突入する訳だ
 その~、、種が?

 いやいやいや違う違う。今のウソ。
 う~ん…少し説明が難しくなるから、
 もう少し大きくなってからにせん?』

はぁ…はいはい、しないですよね。
理解出来る範囲で今知りたいんですよね
分かった分かった。

聞けば、ハグだのチュウだの
あらゆる行為について考察を行い。
自分の知らない未知なる事象が
存在する気がしているらしい。

フム、成程。。
正解です。
これは真面目に答えねば…
しかし、難しい。。
問題はどこまで具体的に説明するか…だ。


そうそう、そう言えば、
友人の子供が通う保育園には、
そういった授業があって、
影絵で子供達に説明してくれるらしいよ

…影絵って!!
なんだか逆にエロいわ。

ぺ二ナントカとかナントカとか、
発音練習まで有るらしい。
どうなのそれ?
どんな保育園だよ。大丈夫か?
先生が『Repert after me.』
ってやるんか?
マズイよそれは~。

園から帰ってきて、
お客がいる前で発音しだしたら
ちょっとした事件ですよ?
しかもナイスな発音で。。怖いわぁ。


世のパパ達よ。覚悟するが良いよ。
子供が6歳になったら、早めに答えを
用意しておきたまえ。
質問はいきなり飛んで来るよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿