黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

討論会に行って来たよ

2015-10-18 16:10:20 | やすろの日常
『子供を取り巻く様々な問題について、
 近隣の小中学校の方々と意見を交換しましょう。
 PTAのリーダークラスとして、debateのskillを
 高めましょう。』

…って、おいおいおい!!
PTAのリーダークラスってなんですの?
聞いてない聞いてない。
お偉いさんの話を聞くだけって聞いて来たのに…。
只のPTAの一人で十分ですよ。
怖い怖い怖い。
…コレはもしかしてハメられた?


…まぁ良いか。議論は好きだ。
相手を論破する事に夢中になり過ぎちゃう人とか、
纏まらない意見を長々と続ける人とか、
ちょっと駄目な方々も時々いたりもするけど、
有意義な討論が出来るのは楽しい
色んな価値観を持つ人と交わるのは好きだ。
今日は、1振ったら10返ってくる様な人達と、
ノンビリ茶飲み話とでも思えば、最高ですな。


…ってな訳で、街のPTA指導者研修会に参加して来たよ
小さなグループに分かれて、
安全な教育環境を構築する為に云々…とか、
子供が良好な人間関係を構築する為に云々…とか。
色んな議題について話して来ました。
なかなか有意義な時間でした。

でもフリートークな只の交流会だと、もっと楽しいのにぃ…
もぉ議題から逸れたくて逸れたくてウズウズウズウズ。
『体操服の汚れに最適な洗剤は?』とか話してぇ。
『冬休みに旅行とか行く?』とか話してぇ。
『美味しい居酒屋さん知らん?』とか話してぇ。
ウズウズウズウズ。。
まぁでも、なかなか楽しかったかな

…って『なかなか楽しかったねぇ』とか言っちゃうから、
こんな仕事が次々回って来るんだぞなコレ。
『土曜日?駄目駄目。そんな暇ないッス』とか
『いや~、そう言うの苦手なんで…』とか
言ってりゃ良いんだな。
…フム。次はそうしてみよう
…人見知りなのでソッとしていてく~れろ。

まぁでも、楽しそうに感じちゃうと
次も二つ返事で引き受けちゃうんだろうけど…
…やれやれ


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿