黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

G.W.最終日

2013-05-06 20:34:25 | やすろの日常
G.W.最終日なので
行きつけの居酒屋さんに来店。

いつも常連さんで賑わう
私の大好きなお店♪

でも店が賑わって
店内のタバコ率が高くなると
嫌なので、
開店と同時、17:00に来店し
ササッと飲んで
19:00には帰ります。
私達が帰る頃に
ワラワラ混んでくる感じかな。

元々、魚屋さんの店主だけあって
魚は新鮮。
子供達は此処の刺身が大好き。
特に鯵がお気に入りな様子。




行きの道すがら
『鯵、鯵~♪』
って言ってましたもんね。

折角なので娘と息子に
一匹づつオーダーしてあげました。



鯵刺を食べ終えたら、
骨は揚げて貰います。
低温の油でジックリと揚げるので
少し時間はかかるケド、
サクサクで美味しい。
カルシウムタップリ♪



そして子供達の極め付けはコレ。


…なんだこりゃ?
モジャモジャじゃない。。
常連のパパも知らんよ。
このメニュー。。
どこで見つけたんだ?
他の客が喰ってるのを見たのかな?
娘が勝手に頼んできた御様子

どうやら【はるさめ揚げ】というらしい
コレ完全に酒のツマミですやん。
君達、御飯も食べなさいよ。。

やれやれ…
将来は酒好きになるのかしら?

…たまにはパパとも
飲んでくださいね。

10年以上通うパパの行きつけは
10数年後、子供達の行きつけに
なるのかもね。。

ふふふ、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿