黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

カニカニ記念日

2014-09-24 22:35:59 | やすろの日常
学生時代
『車の教習所代は自分で支払う。
 親の世話になるもんか
と何故か急に決意。
部活をサボりまくって
コンビニとスーパーのバイトを
掛け持ちしナントカ代金を捻出した。

とは言え、バイト代はギリギリだから
実習は一個も無駄に落とせない。
仮免許を取得した後は父に頼んで
夜な夜な仮免許練習中

しかしコレがめっちゃ辛かった
『何故カーブの出口でこの位置なんだ?
 非効率だろ?
 カーブは次カーブを意識して走れ』
『アクセルを開けるのが早い』
『アクセルを開けるのが遅い』
『2速・3速でもっと加速させないと
 車として走らない。』
とかナントカめっちゃスパルタで、
父のナントカって名前の阿呆みたいに
加速するセダンで英才教育か?
って位、練習させられた。

シフトアップせずに回転を上げていくと
ある回転数でイキナリ鬼の様に
加速をしだすので、怖くて怖くて
父に何度かキレそうになった
…いや、キレた。


なぁんて思い返しながら
先日、稚内に行きまして…
私は甘ちゃんだったと猛省しました

だって、アイスバーンの猛吹雪の中
教習車がバンバン走ってる。
我が目を疑う光景。
…教習車だよ?

写真を撮っても白しか映らない。
そんな猛吹雪。
アイスバーンは兎も角としても、
めっちゃ吹雪。
立ってる事すら辛いんですけど…

そんな吹雪は彼らには小雨程度の感覚
でしかないのか。
きっと吹雪なんか日常なんですね。。



『蟹が喰いたい
と急に嫁が言い出したので
そんな北海道の記憶を思い出しながら
今夜は海老をいただきます。


だって私、海老派ですけども何か?


…蟹?
だって私のプアな舌に
蟹は潮の味しかしないんですもの…
伊勢海老の方が遥かに美味いや~ん


しかし蟹好きにはそれが堪らないんか?
まぁ、来月は結婚記念日なので
蟹でも喰いに連れて行きますかね
蟹の殻剥きに集中し過ぎて一言も語らん
無言な記念日にしてやりましょう

…とはいえ、ウチの嫁の事なので
『やっぱ、焼き肉が良い』とか
『やっぱ、おでんが食べたい』とか
『家でビールを飲みながら
 すき家の牛丼で良いや。』とか
言い出すんでしょうけど。。


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教習所は落とせませんよね (和田ヶゐ)
2014-09-24 23:32:53
でも、いきなし落とされた(@_@)後にも先にも最初の最初で落とされた。プラス料金払ったよ
返信する
Unknown (やすろ)
2014-09-27 17:53:53
そうだね~。一回落とすと一日分のバイトが吹っ飛ぶんだよね。。恐ろしいわぁ
返信する
飛びますね (和田ヶゐ)
2014-09-27 23:48:55
しかも何事もないまま普通に乗れるけど(前払いで払ったので)、突然1回分の追加料金が発生しました(@_@)
返信する

コメントを投稿