黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

侵入者

2020-07-29 18:07:00 | やすろの日常
我が家は武士の家系。
仏壇の過去帳を追っただけでも江戸時代 享保の頃までは遡れる。お寺に行くと更に昔の記録もあるらしい
死後、お墓の中で膨大な数の御先祖様とお付き合いするのかと思うと、人見知りな私は少々気が重いw


さて!
武士の血が流れている故、天井からコソコソと私の様子を伺おうものなら、即座に感知して時代劇よろしく『曲者ッ』と、下から素槍で突いてやります


…と言いたいところだけど、私はどういう訳か武士スキルが低過ぎるので、頭上でコソコソされても全然気が付きまへん
きっと守護霊さんが、より侍の素質がありそうな嫁に、私の侍スキルを移したに違いない。


そんな訳で、今日の侵入者も嫁の謎センサーによって感知され、槍ならぬホウキで一突き
どれどれ?今日は何処の間者が侵入したのだい?


…おや?
可愛い間者だ。蟷螂さんトコのお子さんですね
流石にiPhoneのカメラでは近距離撮影は限界




生意気にも尻を反らせて威嚇していますね




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿