黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

うどん日和ですな。

2016-07-18 13:22:49 | やすろの日常
あぁ…うどん喰いてぇ。。

近所に安くて美味いうどんチェーン店が
出来たおかげで、快適なうどんライフを満喫中だけど、
何か物足りない。
お店で食べるのも良いけど、
もっとこう、自宅でのんびりTVでも見つつ食べたいわぁ

…じゃあ、作ったらええやん。
…ってな訳で、道具一式を借りて実家の庭で作ります。
…いや?正確に言うと子供達に作らせます?


小麦粉に食塩水投入


捏ねます。ひたすらに捏ねます。


…テーブルが小麦粉で大惨事なので、
気になるみかん


あ〜あ〜、服から何から粉だらけ…


1時間寝かせます



も一回捏ねて、また寝かせます


伸ばします。
…なかなか上手ですな




切ります。
ザクザク切ります



出来上がり
初めてにしては、なかなか美味しく出来ましたね




…切れ端で不思議な物が出来ました。
…なんだコレ?蕎麦がき為らぬ、饂飩がき?



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿