黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

黒龍か、黒柴か。。

2023-05-22 21:54:00 | 黒柴みかん


福井県の【黒龍】いう大吟醸酒が好きだ
なんだか恐ろしげな名前の日本酒だけど、名前に反して果実酒の様にやわらかな味で、とても好き


黒龍は、あくまで人間用に作られた酒だが、みかんさんは幼犬の頃、黒龍を舐めてしまった事がある。ビールやワインなど酒の匂いが大嫌いだったので、私も完全に油断していた
もしかすると大吟醸の匂いは嫌じゃない?



しかし、もしかして…
みかんさんが破壊神なのは、黒龍を飲んで、黒柴→黒龍に変化してしまったからなのではないだろうか


普段は穏やかな黒柴みかんさんだが、売られた喧嘩は買う主義で、勝負を挑んで来た紙袋を千切っては投げ…
千切っては…



横にブン投げる…
逆鱗に触れられた龍の様だ…




獲物を取られるとでも思ったのか、『破壊し尽くすまで、誰にも渡さぬよ…の前脚




なんだか…



龍に見えて来た



グルルルル…




※結果的に何事も無かったので、笑い話に出来ていますが、ワンコに酒は厳禁
ワンコは体内でアルコールを分解出来ないのです
御猪口を床に置いたまま、読書に没頭していた私が全面的に悪い。『ペチャペチャと音がする?…』と思ったら
皆様も飲酒の際は気を付けて
大事に至らずホント良かった





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-05-23 00:00:51
こんばんは。
黒龍様のお怒りの後始末、お疲れ様です。
後片付けの大変さ、お察しいたします。

なにはともあれ、みかんさん無事で良かったです。
普段の何気ないことでもヒト科の者が注意しないといけませんね。😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-05-23 07:50:14
あは♪みかんさん黒龍に変身してる🤣
その破壊に仕方・・クリンも若い頃やってました😆首を振りながら投げつけるので、残骸があちこちに飛んでました😂
そうそう、お酒は駄目なんですよね💦
これもクリンが若い頃の話ですが、飲んでた梅酒をペロッと舐めさせたことがあって(ダメだって知らなかった😵)酔っぱらったのか足がふらついてました😂
返信する
Unknown (りぃ)
2023-05-23 20:05:55
すごい偶然!
昨日黒龍飲みました🍶
黒柴に変身しなくてよかったです(*´▽`*)

ワタシもりぼんさんが3才頃だったか、ワインを舐めてしまって
焦ったことがありました。
アルコールの上にブドウですものね💦
ホント結果的に何もなかったので良かったけど、要注意ですね(≧▽≦)
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-05-24 13:59:19
@thinking-dog thinking-dogさん、こんにちは😃
毎回、盛大に散らかしてくれるので、掃除が大変です。まぁ戦いを挑む私も悪いのですけどね😅
そうですね。食べてはいけない物=嫌いな物なら良かったのですが、若い頃は特に食べてしまったりするみたいですね。
『うわっ!!酒飲んどる!!』ってビックリでした😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-05-24 14:12:48
@suisuimedaka クリンママさん、こんにちは😃
クリンさんも同じでしたか。そうそう。周囲に散らかしつつ、徐々に移動していくので、もうゴミがアチコチに…😅
みかんさんは飲んだ後もケロッとしてましたね。もしかして酒豪😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-05-24 14:16:35
りぃさん、こんにちは😃
あら!!素敵‼️こんな身近に黒龍ファンが…🥰ナイスチョイスです。美味しいですよね〜😋
若い頃は、何でも食べたい飲みたいものなのですかね。お互い何事も無くて良かったですね😅
返信する

コメントを投稿