黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

流石です

2015-06-08 07:24:02 | やすろの日常
仕事中、何か山場をやり遂げる度に
『流石、俺』
が、口癖ですが何か?
自惚れ?いやいや自己評価が高いと
言って下され。
私、自分大好きですから



そう言えば、
『私、自分が嫌いなんだ…』
とか言う友人が学生時代にいたな。
自分大好きな私には全く理解出来ず
軽くパニックになりそうになった

コンプレックスな部分も含めて、
私は自分大好きだと言うのに、
何よ?自分が嫌いって…。
りりり、理解出来へん

『…な、なんもアドバイス出来ね~。
 だって俺、自分大好きだもん。
 …引っ込み思案?
 悩む程に治したいなら、
 一歩前に出てみりゃええやん
と言いたい気持ちを抑えて
『まぁ…嫌いなトコばかり見る事
 ないよ。良いトコ探ってみろな
とか無難な回答をした気がする

まぁ、そんな発言をした翌年、
色白肌がコンプレックスだった私は
日サロに通い出すんだけどね…。
矛盾もいいトコです。
ま…色黒になってはみたものの、
色黒の価値観を見出せず、3ヶ月で
辞めるんだケド…。
日サロに通う金で飲み行った方が
遥かに楽しいとです

…イカンイカン。
盛大に話が逸れた。
そんな私の昔話は如何でも良いですわ



…と息子が、
難解気味に作ったパパ特製算数問題
を解いて
『…流石、自分
とボソリ。。


…んなっ!?
真似すんなよ。それパパの口癖だぞ


家では言ってないと思うんだけど
口癖は遺伝するんかなぁ…?
きっと、息子も思春期な友人に
『自分が嫌いなんだ…』とか言われ
パニックになるに違いない。
頑張れ、息子


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ (和田ヶゐ)
2015-06-08 23:06:49
俺も自分が嫌い側の人間です(@_@)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-09 17:51:14
最近、職場の先輩の「さすがオレ!」を聞かなくなりました。大丈夫かなぁ。心配です。
返信する
Re:Unknown (やすろ)
2015-06-10 22:28:38
それはいけません。
ポジティブ君が自分で自分を褒める事をしない時は非常にストレスフルな状態か、困難を夢中で楽しんでしまっている状態です。
前者の場合はラーメンでも奢ってあげて下さい。下らない冗談が時々出る場合は後者です
返信する
Re:じゃあ (やすろ)
2015-06-10 22:30:16
『流石は俺様…』と言ってみると違うかも?
返信する

コメントを投稿