黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

散歩前の戦い

2022-07-13 06:19:00 | 黒柴みかん


先日、ブロ友さんが紹介していたバリカンを、私も真似っこして買ってみたよ



いつもはハサミで切っていた肉球の毛を、ササッっと手早く刈れて、とても良い感じ

みかんさんは、肉球の隙間にハサミを差し込んだだけで、『プ〜ン、プルルルルル…』とFaxの様な声で懇願し始めるので、短時間で済むのは本当に大助かり
良い商品をありがとうございました


肉球の毛が伸びると、フローリングで転倒したり危ないからね
コレで一安心




みかんさん。
肉球の性能がアップして嬉しいのか、調子に乗って私を小馬鹿にしてくる

『夕散歩そんなん行くか。バーカ



『逃げろっ



『コーナーギリギリ。最短コースを攻めるっノロマなパパには追いつけまい…
肉球の調子が良い様で、いつもより攻めた走り




『うわっ…。追い付いて来た。
 パパが靴下を脱ぐのは反則やろ



『疲れた…。散歩行きたくない。。



いやいや、君が無駄に逃げるからだろ
玄関を出て、2mで休憩って…
(ちなみに芝生がマダラ模様なのは、私が道具の選択をミスった所為です。面倒だからって、草刈り機で刈ったのは大失敗でした…)


仕方ない。
体力が回復するまで、外で涼んでろな

『パパよ。
 散歩は行かなくても良いのでは
 洗い立ての漆黒ボディが汚れるのだが…
…とでも言いたげな不満顔




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-07-13 07:58:35
あら!
お役に立てて光栄です😃👍
これ、ササッとできるし、きれいに仕上がりますよね👌💨
クーナのはコンセント充電なのですが、そちらのはUSBなんですね~🔌
ブレーキパッド交換して、みかんさん、動きやすくなりましたね!
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-07-13 12:29:00
@maromaro626 こんにちは😃
本当に良い情報で、大助かりでした☺️
長年、全力で脱出しようとする みかんさんを取り押さえて、ハサミでチマチマと刈っていたので、もう大変で大変で…😅
みかんさん、ブレーキの効きが良くなったので、キレッキレな動きを見せてますよ😆
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-07-13 22:58:04
バリカン・・良いですね😃✌️
うちも買おうか迷って数年😅毎回ハサミでチマチマ切っております😆お髭カットもぜ~んぶハサミです😄それって桃尻カットも出来ますかねぇ🙄ハサミだと桃尻どころか虎刈り😵💦本人(犬)は気づかないから良いんですけど、見た目がねぇ🤣
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-07-13 23:50:58
@suisuimedaka こんばんは😃
桃尻はどうでしょう…。記事の物より刃が幅広の物が幾つかあったと思うので、そちらの方が良いかもしれませんね。
私が買った奴は音も静かですので、あまり怖がらせずにカット出来るかもしれませんよ☺️(幅広タイプも静かは、ごめんなさい。分かりません)
返信する

コメントを投稿