黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

えぇ? 映画ですって!?

2012-12-06 23:22:41 | やすろの日常
30過ぎのいい歳なのに涙腺が脆くて困る。

東関東大震災で酷い目にあった後、
足の傷も癒えぬ内に、居酒屋に行けば、
トイレに福島県漁協のポスターが貼ってあり
『被災地じゃねぇ。正念場だ。』
ってコメントに、泣きながら帰ってきて
同僚にドン引きされ、

TVを見れば、クロネコヤマトの
『場所に届けるんじゃねぇ。人に届けるんだ』
ってCMにウルッと来て、嫁にドン引きされ、

親父と時代劇を見ていて、町娘が攫われ様ものなら、
涙目どころか、もはや生きた心地がしない。
助け出された時は、既に町娘の父親の境地である。

…なんとかならない物か。。

感情移入が半端ないのだろうか?
そんな私に、娘は『映画を見に行こう。』と言う。
その昔。【サトラレ】なる映画で嗚咽を堪え切れず
当時の彼女にドン引きされたトラウマ的記憶が蘇る。

最近の子供映画も、クオリティが高くて油断できない。
…不安だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿