黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

2014-07-02 23:04:00 | やすろの日常
昨年の夏、子供達は嫁の実家で
蛍の群れを見たらしい。
私、まだ一度も見た事ない。
そろそろ飛び始める頃かなぁ?
…イイなぁ。羨ましい。

な~んて考えていたら、
ピンポーンと玄関のチャイム。。
…誰だ?こんな夜中に

モニターを覗くと父の姿。
『ほいっ!!』
っと、私の手に何かを握らせ、
ソソクサと帰って行った。

…何事?


恐る恐る手を開くと、なんと蛍!!
凄ぇ!!初めて見た!!
ホントに尻が光るんだね


寝室に離してみるとユラユラと
発光しながら飛び回る。



息子は既に眠っていたけど、
ウトウトとしていた筈の娘は、
興奮のあまり目が冴えてしまい、
眠ってくれなくなりました

…でも良い経験したね。
ウチの庭にも群れで来ないかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿