黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

アシナガバチ

2013-07-07 22:43:10 | やすろの日常
嫁の実家で楽しくボール遊び中、
足首に突然の激痛。
訳も解らず後ろを振り向くと
ハチの群れが…。
アシナガバチ?!なんで?
と思った瞬間、二度目の激痛。
…参った。右足を二ヶ所も。。

一先ず子供達を退避。
…ってまたコレが逃げないんだ。
濛々と飛び回るハチの群れに
好奇心大爆発な御様子。

パパの怒声でようやく退避。

どうやらガーデンチェアの下に
巣が出来ていたみたい。
いや~、刺されたのが子供達じゃ
なくて良かったよ。
日曜だから病院もやってない。
パパ、大ピンチ

子供達の安全を確保した途端
脳裏をグルグルと
アナキラフィシーショックという
言葉が巡る。

え~っと、前回の足長さんは確か
4年前の登山中?
間が空いてるからまぁ大丈夫かな?

今日も含めて足長2回・雀3回と
なかなか経験豊富なので、
実は割と冷静だったりするのです。

一人登山を趣味としているので
蜂対策のツールも準備万端♪
でも、流石に嫁の実家にまでは
持ち歩いてなかったよ。


取り敢えず、蜂毒は水溶性なので
毒を絞り出す様にしながら、
傷口を大洗浄。
後は今夜一晩、様子を見ましょ。


『パパ、ブログネタGetだね♪』
と傷口の洗浄を手伝ってくれながら
嫁は『やったね』という顔で
得意気に話します。
いやいやいや、それどころじゃ
ないですよ。
めっちゃ痛いですわ。
ネタなんてどうでもイイよ。

…まぁ、ネタにしましたケドね。

っーか、さっきからお腹が
めっちゃグルグル。
…ハチの所為?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿