黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

夜ばい祭?いえいえ、夜梅祭です。

2015-02-24 21:09:32 | やすろの日常
ええええ?夜ばいですって?
夜な夜な女子の部屋に忍び込んで
コソコソとコソコソするアレ?

ガツンと言えないシャイな日本男子の
為の奥ゆかしい慣習?
女子はシャイな男子の為に家の鍵を
開けておくっていうアレですか?
なんて物騒な…。
違う人が入ってきちゃったら
どうするつもり?
…そんな祭でしょうか?


いやいや、[夜ばい祭]ではなく、
[夜梅祭(よるうめまり)]だそうな

昨年、読者さんのBlogでその存在を
知った夜梅祭。
(…友人のBlogだったかな?)

昼の梅祭は知っていたけど、
夜の梅祭までは知らなんだわ~

是非とも、私も行ってみたい
まぁ、見たいのは梅というより、
LightUpされた竹林と薪能ですが…。
どちらも私の大好物なのですよ

…ってな訳で日本の三大庭園の一つ。
偕楽園で梅の季節に行われる夜の祭典
---------------------------------------
3/14(土) 18:00~
茨城県水戸市 偕楽園【夜梅祭
---------------------------------------
是非!!

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿