黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ポコっと現れます。

2013-06-30 22:31:12 | やすろの日常
技術屋は何故だか不思議な擬音を
使う人が多い。
世間に名のしれ工学博士さんでも、
『重大な問題がポコッと発生した
時に…云々』
とか可愛い事を平気で言う。
むしろ、それが普通な世界。

『いやいや、重大な問題は
 ポコッなんて可愛い音は発さんよ』
なんて、若かりし頃は心の中で
ツッコミをいれていたが、
慣れというのは恐ろしい。
今や何にも感じない。

しかし、先日は驚いた。
『パパぁ?昨日、向こうから車が
 ポコッって来た時にね…云々』
と、日常会話の中で娘が
言い出したのだ。

『いやいや、車はポコッっとは
 来ないだろ。』
流石の私もツッコミを入れてしまった。

国語嫌い、算数の方が好き。
と明言する娘。
理数系か?とは思っていたケド、
技術系な擬音まで使いこなすとは
驚きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿