黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ドラえもん、見いつけた!

2021-09-30 21:44:00 | やすろの日常



仕事で使う数式が難し過ぎて、早朝から画用紙を相手にガリガリガリガリ…
『ペーパーレス社会だ』と言われても、やっぱり紙に書いた方が、頭が整理しやすいのよね


式Aを式Bに変換させて…
それから…

あーもう
頭から煙が出てきそう…


実は、昨日から悩んでいるのよ…
若い頃は難問を解いて『どうよ?流石俺様…』って、ふんぞり返るのが楽しかったんだけど、今は苦痛でしかないわ…
もっと数学の勉強をしておけば違ったかしら?



そんな私のイライラムードを察したのか、今日のみかんさんは、随分と大人しくしていま…




…ま?
いませ〜ん
この子、全然大人しくしてないよ


ちょちょちょ…何ソレ
バキバキじゃないの
何処から持って来たんだ。コノヤロウ…



まったく…
なんで君は、犬用オモチャで遊んでくれないのか…

しかも、私のリアクションが見たくて、
敢えて私が気付く様に置いて待ってたろ。ソレ。
コンニャロメ〜



【今日の私のオヤツ】
テッテレ〜

先日、ブロ友のさえさんがオススメしてくれた【東京バナナ_ドラえもん味】
…ではなくて【ドラえもん模様の東京バナナ】を、休憩がてら買って来たよ



LAWSONで販売中らしいです
私は基本的にLAWSONに入ったら、からあげクンしか見ていないので、今まで全然気が付かなかったよ


ああ…
ドラえもんの笑顔が和むわぁ…
画用紙の前で殺伐としていた私が浄化されていくよう…




ドライブで脳がリフレッシュしたのか…
ドラえもんの糖分を摂取したからなのか…
ドラえもんから22世紀の叡智を授けられたのか…。
雷の様に名案が閃いてアッと言う間に数式が解けました
朝から半日も悩んでたのに…


ドラえもんを見せ付けながら、
みんなに自慢しよう


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-30 21:55:13
こんばんは!
クンクン…東京バナナの匂いが!
ここでしたか!😆
なんと、ありましたか!
ローソンに入って、後ろから見つめているドラえもんに気がつかないで、やっぱり、今までからあげクンしか見てなかったのかしら?(笑)
タケコプターバージョンが出てきたら,ラッキーらしいです😆
今日、2袋あった、もうひとつを開けましたよ!
タケコプターバージョンだったかは明日😃
それも!午前中から悩んでいた問題もスラっととけて👏
これは、やっぱりドラえもんのおかげ?それとも洗濯バサミをバラバラにした、みかんちゃんのおかげ?(≧∀≦)
どちらにしても、とけて良かったですね😊
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-09-30 22:35:33
さえさん、こんばんは😃
有りました有りました‼️
からあげ君の真下にあるのですもの…。
そりゃ、今まで気付かない訳ですわ〜😆

タケコプターは残念ながら無かったです。次こそは…ですね。しばらく数学な日々が続くので、また難問にブチ当たったら買いに行こうかな😋
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-01 07:42:06
さりげなく気づいて欲しいんですねぇ、ミカンさん😊
そんな姿が、可愛いですねぇ~💕
におわせ女子👩、みたいな心理でしょうかねぇ~🤔👀
仕事で数式を使うって、なんか、カッコいい❗
博士みたい🎓️!!
返信する
Unknown (miminga33)
2021-10-01 08:19:02
この姿勢、この方向、
「ほら見て!驚くよ〜」と言ってるみたいですね。表情もわざととぼけてるみたい。
なんとお茶目なのでしょうか…

洗濯バサミの金属で歯を痛めないかちょっぴり心配しております。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-01 09:50:34
@maromaro626 こんにちは😃
みかんさんは露骨にアピールはして来ないのですが、私が気付いて『あああ〜』って言うのを想像すると興奮するのか、途中からハァハァ言い出すので、匂わせどころか…バレバレですよって感じですね😅

仕事は油断している頃に、難しい式がポンッっとやって来るので大変です。
『あーで、こーで』と、独り言がやばいです😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-01 09:51:15
@miminga33 こんにちは😃
時々、見られるの待ちの時が有りますね。
『さ‼️やりましたケドも⁉️』と言われている気がします。

そうですね。呑み込まないまでも、アゴを傷付けたら大変なので、『破壊するならコッチにしてね』と、画用紙に交換してあげました☺️
返信する

コメントを投稿