黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

七夕_彦星の本音

2013-07-05 22:49:48 | やすろの日常
天上においては、織姫と彦星が
一年に一度出会える日、七夕。
民は願いを込めた短冊を
笹に結びつけ願い事を…。

…あれれっ。おかしくない?

いやいやいや、
一年振りに会えたってのに
下々の民草の願いなんて
聞いてられますかっての!!
知ってます?
私達一年振りなんですよ。
勘弁して下さいよホント。
一緒に飯喰ったり、
イチャイチャしたりさせてくれよ

…という彦星の悲痛な声が
聞こえて来そうです。


願い事じゃなくて、
祝いのメッセージが正しいのかな?
今年は祝電でも送りますか♪

…な~んてメルヘンチックな思いに
浸りつつ、スーパーの広場で
七夕飾りの短冊を眺めておりましたら
謎の短冊が…。


『ぼくのマウンテンを
ビックサンダーマウンテンにして
下さい。』

…は?何ソレ?
……あ!!
ナルホドナルホド解ったぞ!
…阿呆か

あえて私の理解は説明しませんよ。
自分で解釈してくだされ

しかし貴様。
織姫・彦星だけでなく
浦安のミッキー、彼の帝国をも
敵に回す事になるぞ。
いい度胸だ、いったい何者だ!?


『ぼくのマウンテンを
 ビックサンダーマウンテンにして
 下さい。
緒形拳』

…やられた。絶対ウソやん。
別の短冊には
『世界征服!!』
とか書いてしまう何処かの中学生が
書いたに違いない。
やれやれ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿