黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

アメリカンスナイパー

2015-02-28 22:41:59 | やすろの日常

恥ずかしながら、
高3のに絵本に凄くハマった。

【戦争で死んだ兵士のこと】
という絵本が、買った本の中にあって、
良く読み返していた。

今はのどかな池のほとり、
1人の兵士が死んでいる。


…で始まるこの絵本。
戦争自体の話ではなく、
1人の兵士の半生を1時間前…2時間前…
1日前…5日前…10日前と、
さかのぼっていくお話。

2日前、軍から召集がかかった。
自分が兵士である事すら忘れていた。
5日前、彼女にプロポーズをし、将来を誓いあった。
4年前、父の会社が倒産し、
大学の奨学金を得る為に陸軍学校に
入った。

…確かそんな感じの内容だった気が
する。


自分が兵士である事を忘れる位、
普段は普通に平和に働いていて、
ある日、突然召集が有るものなの?
と、軽いショックを受けた。


日本なら、
自衛隊の方は自衛隊員として在って
有事の時まで普通の企業で働いてる
なんて事はないよね。きっと…。
私が知らないだけで実は有るのかな?

…ってな、リアリティー溢れる話が
書かれていると聞いたので、
ちょっと書店で買って来てみた。
【アメリカンスナイパー】


映画を小説に書き直しました。
って言われると、
あまり読む気しないケド、
映画の原作となった自伝本。
となると話は別。

ノンフィクションは大好きな部類
だけど、コレはどうでしょうかね

ちなみに子供達にはコチラ




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿