黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

今日のパパ問題

2015-10-21 22:52:18 | やすろの日常
小学校低中学年の宿題は、まだまだ易しいので、
応用問題を作って娘と息子に出題するのが
パパの帰宅後のお仕事


息子的に、ママが食べたらシリーズは
状況をイメージし易いのか理解度が半端ない。



【34人でオニギリを867個ずつ作った後で、
 ママが124個食べました。残りのオニギリは何個?】
【肉まんが657個ありました。ママがx個食べたら、
 219個になりました。ママは幾つ食べた?】
【41人の子供がいます。7人乗りのバスで旅行に行くには、
 バスは何台必要?】
【チョコレートが93枚あります。3人で分けたら、
 1人何枚づつ?】

…と、快調に出題して行くと
『41人もいるのに、なんで7人乗りのバスを手配すんだよ
 大型バスを手配しろな』
『3人共、チョコ食い過ぎ。あ!極薄な奴か!!』
とか、横で見ている嫁から逐一横槍が入る。
…いやまぁ、確かにツッコミどころは満載ですがね。。

…うるせぇな。。コンニャロメ

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!! (和田ヶゐ)
2015-10-22 00:05:28
食欲の秋ですね(@_@)
返信する

コメントを投稿