黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

世間は狭い

2023-01-22 08:46:00 | 黒柴みかん


学生時代の物理講師が、父の従兄弟だったり…

就職の際にスーツを作りに行ったら、バイト先コンビニの常連さんが働いていたり…。

車を買いに行ったら、営業担当が勤務先先輩の娘さんだったり…

立ち飲み屋に行ったら、いつの間にか隣のテーブルと仲良しに…。よくよく話してみたら、地元の友人の妹さんだったり…

中学時代に、ツマラン因縁をつけて殴ってくれた先輩が同じPTA内にいたり…
大人なので仕返しなんてしませんよ?気まずそうにしてて貰いましょ



狭いニッポン、何処で如何つながって来るか分からない。悪い事は出来無いっスね。
考え無しに行動していると、後で自分に返って来ます
まぁ、一生、気を張って、スリル満点に生きていきたいなら別ですが…


『ナルホド…。外の世界でテキトーに振る舞うのはNGって事ですね?道行くワンコ達は基本無視してたのですが如何しよう…
だってワンコより飼い主さん達の方が気になるんだもん
ワンコ達は、私を撫でてくれないやん?』



『じゃあ、色んなワンコに出会う、朝の散歩は止めて、もう一眠りしましょ
今朝は寒いしですし…』




『なぁ…、パパよ。
 着々と散歩の用意を始めてるけど、
 絶対に行きませんよ



『絶対に行かないぞ二度寝するんだ



『しつこいなぁ…
 オシリツンツンしないで下さい。
 休日くらいノンビリしましょ



…と、いう理由で散歩を渋っているのかは知らないけれど、早朝散歩の為に意気揚々と玄関まで行ったものの、大急ぎで巣に戻って二度寝を始めようとする、みかんさんなのでした

待っている間の30分で、一記事書けてしまったよ。早く行きましょうよ
地面が冷たすぎて挫けてしまったのかしら







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-22 15:17:42
本当だ〜出たがらないんですね〜お尻ツンツンされて「何すんのよ」みたいな?
そういえばクリンも気乗りがしない時はシカトしてましたわ😅
昔の因縁ってどこで繋がってるかわからないもんですね😁
私は経験していても顔とか忘れてますわ🥴
私に因縁つけてきた先輩は、真面目に生きてるのかしら?とか思いますけどね☺️
返信する
Unknown (りぃ)
2023-01-22 17:18:59
私の勝手なイメージで、柴ちゃんてのはいついかなる
時もグイグイグイグイ散歩に行くものだとばかり思って
いましたがそうではないんですね。
そう言えばイトコの家の柴ちゃんもオチッコだけしたら
慌てて家に帰るそうです。

この前3組しか入れないレストランに食事に行ったら
その3組全てが知り合いだったという世間の狭さを感じてきました(^-^;
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-01-23 21:42:10
@suisuimedaka クリンママさん、こんばんは😃
もう完全に散歩行かないモードですね😅
みかんさんの性格上、無理に連れ出しても歩かないし…。車の鍵をチラつかせて、楽しい遠出散歩のアピールもしてみましたが、眠気には敵わないのか、結局、散歩に出掛けられたのはお昼前でした😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-01-23 21:42:37
りぃさん、こんばんは😃
みかんさんの場合は、すぐに家に向かって回れ右…というよりも、気乗りしないと座り込んで動かなくなります😥
時間のない朝散歩で、ソレをやられると大変です😅
レストランのお客が全て知り合いというのは、凄いですね。知ってる人が、別のところでも関わってくると、『私の物語は登場人物が少ないのかな?』とか思ってしまいます🤣
返信する

コメントを投稿