黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

山ごぼう巻

2014-03-16 12:15:07 | やすろの日常
先日、寿司屋で大将が〆に
山ごぼう巻とやらを出してくれた。

『山ごぼう巻なんて初めて喰った!』
という新鮮な驚きも手伝ってか
握りよりも感動し、美味かった


さて、そんな訳で、
スーパーでゴボウさん発見~♪


これは是非、自分の手で
あの感動を再現させたい


海苔巻きのベースを作ります。


ごぼうを入れます。


サーモンも入れます


出来上がり。


ん~…?
やっぱ大将が作った巻物の方が美味い

っ~か海苔巻きって難し過ぎ!!
大将はスッスッと楽勝な感じで切ってた
ケド、私がやるとそうは行きません。
…プロって凄いッスね。


ちなみに私の海苔巻きのビジュアルが
酷すぎるので嫁が作ってくれました。

【納豆巻き】


ちゃんと具材が真ん中です。
素晴らしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿