黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ジビキアミ

2013-06-24 02:36:34 | やすろの日常
震災以降なんだか怖くて
近寄らなかった海だが
義妹の息子が『海が見たい!!』
と言うので、
「まぁ、そろそろ良いか♪」
と思い直し、
みんなで海へやってきたよ。


娘さん、水温にビックリして
髪が逆立っております。
まだまだ水温は冷たいらしい。


…ん?おや?
何かやっとる。
向こうの砂浜に大漁旗が立っとるぞ?


なにやら人が集まってる。
なんだなんだ?


みかんに吸い寄せされて、
近づいて来た犬好きさんに
聞いてみると
『ジビキアミやってるみたいよ』
との事。


ジ・ビ・キ・ア・ミ?
地引網か!!それはスゲェ!!
是非、漁師さん達の頑張りを
子供達と一緒に眺めて行こう♪

…と、近づくと何やら様子が違う
『さ、入って!!入って!!』
やすろ一家は人並みに飲まれるまま
網の前に「…え?なにコレ?」

どうやら素人参加型Event開催中らしい。
いつの間にか網引き要員に大抜擢。

ヨイショヨイショ!!
さぁ子供達よ、引くがよい!!
パパは此処でサボりながら見ているぞ。


網を引く事、およそ20分。
ウハハハ♪ 大漁です。


本職はこうやって捕るんだねぇ。
私は釣り位しかした事がないので、
なかなか新鮮でした。
とっても楽しかったです。

捕れた魚は参加者全員に分けて
貰えました。
無料だったので、そこまで
期待してなかったのだけど
どうもスミマセン。
申し訳ない。

やすろ家は[トビウオ]を頂きました
ちゃんと羽が生えてます。
初めて見た♪スゲェ。。


トビウオだけじゃ寂しいので
近くの漁港で牡蠣と海老を購入。
今夜は魚介祭りですな♪



さ!じゃぁ、まずはトビウオを
今からカリッと焼いてやります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿