黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

人は城、人は石垣、人は堀、 情けは味方、仇は敵なり

2015-03-31 12:28:15 | やすろの日常
人は城、人は石垣、人は堀、
情けは味方、仇は敵なり。

勝敗を決するのは堅固な城等ではなく
人の力である。

嫁の頭にはそんな武田信玄的な考えが
あるのか、
『飲み会には行って来い。
 縦横の人の繋がりを作って来い』
と言われる。
一貫してブレなく言われるので、
そう言う所は、ちょっと尊敬している。
簡単そうだが、なかなか言えるもんじゃ
ない

私だったら
『また飲みなん?今月何回目だよ…』
とかツマラン小言を言ってしまいそ。
嫁の背後に信玄公が見え隠れしている
気がする。
その内、寝言で『疾如風…』とか
言い出すのではなかろうか…


まぁ、私が呑みの時にはパパ抜きで
美味い物食べてるみたいですが…


しかし3月4月はちょっと飲み会が
多過ぎ。

仕事・ボランティア団体・PTA等々…
流石に申し訳ない。
今週金曜も飲み…
私の肝臓と財布は大丈夫かしら…?

とか言いつつ昨夜も晩酌。
ちょっとアカンなぁ…


と、そう言えば今朝のニュースで、
マタハラ(maternity harassment)に
ついての特集をやってたんだけど、
『マタ…ハラ?
 なんと露骨なharassmentか…』
と言うので、
いやいやいや、maternityだから!
と教えてあげました。
やはり信玄モドキだけあって横文字には
弱いらしい



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿