黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

田舎のネズミと、都会のネズミ

2021-07-21 22:03:00 | やすろの日常


夏のみかんさんは、日陰が無いと木陰を求めて草むらに突入する
草むらと言うか、今日の場合は畑かしら…
葉裏に潜むダニもそうだけど、農家さんに怒られそうだからやめて欲しい

しかし、グイグイ引っ張ったら、イラッとしたのか座り込んで動かなくなった…
コノヤロ…。怒られんの私なんだぞ。。
解っててやってるあたりが、腹立つわ〜



『今日も暑いぜ。パパよ…



朝の散歩は、もう少し早い時間にしないと駄目やね…



ところで、農家さん曰く
『畑で夏野菜を収穫していると、街中に住む人が財布片手に現れて、時々買って行くんだ
無農薬だって言うと、土が付いた人参とかを「あまい」とか言って、その場で喰っちゃう。「洗えよ」って言っても聞きやしねぇ
胃袋、丈夫だぞなぁ…。
何故、土付きのまま食べたがるのか…
と…


うわ…。たくましい。。
メディアの真似事なんでしょうけど、土壌細菌とか小学校で習ったろうに…
飽食も極めると土まで美味く感じるのかしら?

しかし、いくら新鮮でも土付き人参はあまくないと思うんだぞな…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2021-07-21 22:11:43
こんばんは。
葉陰も求めてるかもしれませんが、土の上の方が涼しいのでしょうね。アスファルトは更に照り返しもあるし素足のみかんさんには辛い季節ですね。

土付きのままはダメですよね。無農薬ならそれだけ豊富に細菌が住んでるし、もしかしたら寄生虫の卵もあるかもですよね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-07-21 22:40:14
@miminga33 こんばんは。
そうですね〜。朝がどんどん暑くなってくるので、散歩の時間を早めにしないとですね…😅
土付きは流石の農業のプロもドン引きしてましたよ😰野生生物のンーコとかを、しきりに気にしてました😅
返信する

コメントを投稿