黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

少女漫画?

2013-07-10 23:04:22 | やすろの日常
先日、本棚を整理したおかげで、
だいぶ空きが出来たので
親父の書棚から何か借りて来よう。
と、実家に潜入。

うはは♪
懐かしの【宮本武蔵 全6巻】を発見♪
小4の時に父に勧められたものの
難解な漢字の嵐、二段組のページ構成、
古臭い言い回し、数々の伏線で
訳が解らなくなり挫折したのが懐かしい

あれから二十余年、
今こそ読んでみせますよ。


…ん?おや珍しい。
漫画の単行本がありますね。
【ロマンティック アンティーク】
…?
聞いた事ない本です。

いやいやいや、しかし60過ぎて
ロマンティックってアンタ。。
手に取ってみると、
おおぅ!なんと少女漫画!


…なんだか不安になってきました。
父は何処に行こうとしているのでしょう

しかも、なんとサイン入り。
どうやら熱烈なファンの様です。
大型書店で少女漫画を手に
ワクワクしながらサイン会に並ぶ父。
…息子としては、
あまり想像したくないですね。


コレはどんな漫画なのか調査する
必要ありですね。
是非読んでみよう♪

---------------------------------------
【ロマンティック アンティーク】
心を宿し人間となった人形。
彼女が本当に人間になる為には
人間の男と両思いになるしかない。
さて、そんな彼女が目を付けた
お相手は…。
---------------------------------------
…というお話。

ふ~ん、人形が付喪神になって、
更に人を目指すのね?
それは興味深い。

少年誌だったら、
【人の魂を喰らって人となる。】
とか
【四人の王が持つナントカの欠片を
 集めて…】
とかって背景設定が王道ですが、
両思いってあたりが乙女です。
実に興味深い。

いやいや、そんな事より
なんで父の本棚に少女漫画?
…実に興味深い。


…ちなみにこの漫画泣けます。
最後の最後で涙してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿