黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

大失敗

2015-11-23 16:11:28 | やすろの日常
餅米を手に入れた。
『ふふふ、コレで"五目おこわ"が食べられるぞ』
なんて目論んでいたのだけれど…

知ってる?
餅米は水を少なめに炊くんだって。
知らんかったわぁ。
餅米なんて、そんな炊かんもん
この水の量はアカンかったわ~


更に、油揚げドバッ
牛蒡バサッ、人参ゴバッ、鶏肉ベロッ、椎茸ペコッ。
後は炊くだけ~
なんて思ってたんですわ。


…"おこわ"って言うか、"おじや"な感じになりました。
…いや?むしろ、餅?
…いや?完全に餅だな。
…五目餅だ



ところで一緒に餅米を買った友人が
『"モチマイ"、一袋下さい。』
と言っていたケド、"モチゴメ"だよね…?
…あれ?俺が間違ってんかな?
出身地方によって諸々なのかしら?

…ちなみにベトナムの友人はバィチュンとか
言ってた様な…
…聞き違いかな?

では、いただきます。


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿