黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

募金して来た。

2016-04-20 01:16:28 | やすろの日常
崩れた実家の屋根にブルーシートを掛けたいけど
売り切れてる。
ブルーシートを固定するのに耐水性粘着テープが
欲しいけど売り切れてる。
米は有るけどオカズがない。
レトルトカレーがあったけど、オール電化住宅なので
停電中では如何にもならない。
皿をいちいち洗わなくて済む様に、
皿にラップを掛ける事を思いついたけど、
車のガソリンが尽きて買いに行けない。
ガソリンスタンドも開いてない。
避難所の薪割・飯炊を手伝って汗だくになったので、
髪や体を洗いたいけど水が出ない。
水が出ないのでトイレが流れない。
川で頭を洗ってみたら余計に痒くなった気がする。
子供が暗闇が怖いというが、電池が尽きた。
友人達が心配だけど、避難所のコンセントが一杯で
携帯充電出来ない。
ガラスで足を切ったから傷口を洗いたいけど、
水が出ない。
水が出ないので歯磨きをポカリでしてみる。
家族の様子を見に家に戻りたいけど、
ボランティア団体に所属しているので、
なかなかそうもいかない。
避難所の爺さんが話しかけて来て寝させてくれない。
寝不足でイライラしてるトコに、手前勝手な輩が
グタグダ言って来るのでウッカリ理詰めにしてしまう。
ガソリン無いのに会社から呼び出し掛かる。
自販機の水を買って帰りたいが一万円札しかない

大して被害の少ない私の所ですら、3.11の時は色々困った。
きっと熊本も困っている

助けになりたいけど、熊本はちょっと遠い。
…ならば間接的に助けます。
…っという訳で募金して来たよ

乾パンとか気軽に送れたら良いのにね。


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿