日本人は100%でないと許せない、ちょっと潔癖な気質だと思う
…だから、『完璧に話せるか』に捕らわれて積極的な英会話が出来ない。(恥ずかしながら、私もだ)
…だから、値段相応なのに少しでもサービスに粗があると許せない。
…だから『駄目なものは駄目』と頑固にルールを守る。何故駄目なのかの本当の理由に触れなければ臨機応変に動ける筈なのに
コメント屋・レビュア・評論家は、他人に対して強い批判を発する前に、映画【レミーの美味しいレストラン】のイーゴ ・ 映画【スパイダーマン】のお祖父さんの言葉から色々と学ぶべきと思う。
イーゴ
『評論家というのは気楽な稼業だ。危険を冒すこともなく、料理人の努力の結晶に審判を下すだけでいい。 〜中略〜 たとえ評論家にこき下ろされ三流品と呼ばれたとしても、料理自体のほうが評論より意味があるのだ』
オジイサン
『With great power comes great responsibility.』
私の解釈は…
『他人にグダグダと言うだけの輩に価値はない。グダグタと批判を吐きたいなら代案までを示してみせろ。自身の発言に責を問われる覚悟をしておけ。それがない人間の意見に耳を傾ける価値はない』…って感じかしら?
こんな記事もそうやね。物陰でコソコソ叫いたって何の価値もない。ま、私のコレは誰彼に主張したい訳ではなく、只の日記なんだけど…
ところで…
メディアは、皇室や芸能界の結婚ラッシュの報道に忙しい様だケド、なんで幸せな門出を他人がグダグタ言うん?何がそんなに問題なん?
粗の1つもない100%完璧でなきゃ、市民感情とやらは満足できんの?若者相手に何やっとん?若者にそこまで期待するん?
他人の粗をグダグタ言って、優位に立った様な気持ちになりたいだけなんじゃないの?
放っては置けないの?そんなに興味津々?
「めでたい事やね…」で終わりで構わんじゃないの。あまりケチな事を言うなな…
『何について書いているの?』って?
さてね…
With great power comes great responsibility
人々は他人に強い言葉を発する前に、少し落ち着くべきと思うね。そんなに強い言葉ばかり発するなな。。議論は冷静になってからにしたまえよ
【今日のみかんさん】
『パパさん…。向こうの猫がうるさいんだが、蹴散らして来ても?』
ダメダメ…
great powerを行使する責任について書いたばかりだからね
ちなみに包丁の様な影が映ってますが、スコップですよ
スコップ?シャベル?
あれ?名前どっちだっけ?