見出し画像

毎日が遺言

ワンパン麺のちゃんぽん♪

 今朝も冷え込んだ奈良ですが、冷え込み方が昨日までと違い、凍るような感じではなく重く湿っぽい感じ。体の芯までコタエる感じではありません。毎朝の気温はこのところずっと変わらないんですが(0℃前後)、ちょっと空気の質が違ってきた感じです。
 まだまだ寒さは続くようですが、少しずつ春に近づいていく気配です。(^-^)

 今朝は、霧というか靄というか、白くかすんでいました。朝一は遠景だけがかすんでいたんですが、陽がのぼるにつれてあたりが真っ白になりました。
 そのうち徐々に明るくなって、空気が澄んできました。今はきれいな青空です♪

 今日から三日間は新しいデイサービス(先週から週三日通い始めています)で、少しおすましさんで、微笑みながら送迎車に乗っていきました。まだちょっとだけよそ行きモードです。ヘルパーさんが、ずっと話しかけてくださっているので、すぐに慣れるでしょう。ありがたいです♪
 昨夜から平穏な母は、今朝は少しばかり変な行動がありましたが、特に問題なく、落ち着いていました。不穏と平穏は波がありますね。できれば良い波が長く続いてほしいものです。

 朝のうちは来客があり、その後買い物。母の介護用品と、食材の買い出しです。
 家に戻ると、お昼までにはまだ30分ほどあったので、辺りを散歩がてら、神社にお参りしてきました。ロト、当ててくださいね(笑)。

 お昼ご飯は、ちゃんぽん。マルちゃんの「ワンパン麺」=フライパン一つで作れる麺シリーズの「ちゃんぽん」です。ありあわせの野菜(キャベツ、ニンジン、豆苗、タマネギ)とちくわを入れて作りました。具材を炒めて、水とスープの素を入れて、麺を入れて、煮て出来上がり。簡単で、しかも美味しいです♪ ちゃんぽんといえば、私はリンガーハットのファンなんですが、味わいが似ているので、好きなんです、これ!
 自家製の白菜キムチも、麺によく合って美味しかったです♪

 天気が良くて気持ちがいいので、しばらく畑に行って、良い空気を吸おうと思います♪

コメント一覧

mirapapa
yamagutiさん、ありがとうございます♪
生麺なんですが、フライパンを一度日にかけたら、そのまま順に手を加えていくだけでできるんですよ。(^-^)
美味しいです♪
母は、そうですね、早く慣れてほしいです。
毎日祈る思いです。(^-^;)
yamaguti2520
マルちゃんですからインスタントなんですか、そうには見えない出来栄えですね!美味しそうです。お母さん早く慣れてくれると良いですよね!時間が解決してくれのかな~なれることを願っているオジンです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事