毎日が遺言

とにかく体のあちこちが痛い

 何かしたわけではありませんが(いや、農作業をしたな)、ずっと痛んでいる肘と膝に加えて、腰が痛い これに、ここ1カ月ほど前から肩甲骨の周辺が痛んで、布団であおむけに寝ると強く痛む とまぁ、そんな状態の日が続いていたので、今日は接骨院に行ってきました。触診してもらうと、背中のあちこちに硬い場所、凝った場所があるそうで、今日は背中から腰にかけて電気治療とマッサージをしてもらいました。少し楽になったけれど、凝りかえしのような感じというか、腰が張っていて、動くと少々痛みます なんか、慢性的な肉体疲労っていう感じです 花粉なのかPM2.5なのか、芽もやたら痒いしな~。…う~ん、若さがないな



 今日の晩ご飯は、塩鮭、豚ヘレカツ、白菜のミルク煮、タクアンの古漬け(おろしショウガとすりゴマがかかっています)。



 今日の塩鮭はロシア産 少し値段が高かったのですが、「高いのには高いだけの美味しさがあるだろう」ということで買って帰りました。今日食べてみると、…正解 少々塩辛かったですが、新巻鮭にも似た風味がありました 旨かったな、これ



 保存してある白菜をたっぷり使った、白菜のミルク煮。干しシイタケの戻し汁も使って、その風味がとても美味しいです 牛乳ではなく、豆乳を使っても美味しいですよ



 ヘレカツは、今日はオーロラソースで楽しみました はじめちゃんポーク、いつ食べても美味しいです それとも、私の揚げ方が上手だったのかな?(笑)



 タクアンの古漬けですが、我が家ではやや臭みが出始めるほどの古漬けは、細かく切って、おろしショウガとすりごまをかけ、醤油を少しかけて食べます。これ、白いご飯にすごく美味しいんですよ 今日はこれを食べたいがために、ご飯を茶碗半分お代わりしました あ~、腹いっぱい~

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>けーこさん</色>
身体は、もう、あちこちがプチプチパキパキ言ってます(笑)。
今日は接骨院でマッサージしてもらったので、少し楽になっています{YES}
ヘレカツは、私が揚げています{ガッテン}
下準備と片付けは妻がしてくれますけどね{笑}{汗}
けーこ
http://yaplog.jp/porcelarts_kei/
身体だいぶ辛そうですね。
無理しないでくださいね。
って言っても 動かないわけには行かないですよね・・・

はじめちゃんポーク
私の揚げ方って・・・
パパさんが揚げたのですかー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事