毎日が遺言

コマイはウマイ!



 昨夜のご飯は中華鍋。冷凍品の中華鍋の具材を使い、野菜たっぷりです。通常は白菜とモヤシとニンジンときのこなんですが、昨日は野菜室にあったミズナも入れました。これで今年のミズナは終了です。



 エビ餃子と豆腐が美味しい



 それから、これが旨かった 北海道のすみっちさんからいただいたコマイ 「氷下魚」と書く、ホッケなどと同類の味わいの魚です。ホントに、北の魚!という感じの旨みで、これが食べ始めると止まらないほどの美味しさなんです 骨から身が外れるくらいまで焼いて、手で身を外しながら食べました 塩っ気がホントに絶妙で、酒が美味しくてたまりません 家族がみんな大好きです すみっちさん、ホントにありがとうございます コマイはウマイっ



 中華鍋は、一通り炊いたのを食べたら、あとは残りの具材と春菊でいただきました。

 満足の食事でした

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>すみっちさん</色>
いえいえ、そのコマイがとてもうれしいんです{ラブ}
ホントに美味しいですよね{びっくり}
この寒気で、北海道は大変な雪なんですね{雪}
どうかくれぐれもお気をつけください。
今年もよろしくお願いいたします{YES}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
氷下魚、美味しいですよね~{ラブラブ}
北海道の底力を感じます{キラリ}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
氷下魚 美味しいですね{ルンルン}
乾物になると
カンカイと言います
すごく硬いので
金づちで叩いて食べます(笑)
すみっち
いつもコマイばかりですみません💦
でも喜んでいただけたのなら、嬉しいです。

今季は暖冬で北海道も雪は少なかったのですが、つじつまを合わせるようにちゃんと雪はドカドカと降ってくれました(涙)
まだまだ寒い日は続きます。
お身体に気をつけてお過ごしください。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事