毎日が遺言

更年期?

 妻が疲れている。
 テーブルで向かい合ってコーヒーを飲んでいたのだが、妻の表情が冴えない。
 どうしたのか尋ねてみると、「なんか、身体がすごくしんどい」という。
 「更年期障害がそろそろやってきたのかなぁ…」と、ちょっとさびしく話していたら、妻が「あっ」と言った。
 「今日な、新今宮の駅で、地下鉄からJRに乗り換えるのに、階段を上っていったら電車が来ててん。で、走ろう!と思って走ったんやけど、身体が重とうて…間に合わへんかった。お尻が、な、重たかってん」

 更年期脂肪ですか

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> どんどん姉
姉さま、妻と一緒に走ってくれてありがとう。{ごめんなさい}
自分に脂肪を悔やんでいるわりには、運動はあまりしそうにない妻なのでした。{笑}{汗}

> ヌノチャンさん
おお~、大先輩{びっくり}
エストロゲンとは女性ホルモンか何かなのでしょうか?(無知をお許しくださいませ)
いろいろとご苦労なさっているんですね…
来たる更年期に向けて、これから我が妻にアドバイスをお願いいたします。{YES}
明るくおばさんを生きたいものですね{ルンルン}
福井ではもう雪の備えなんですね。にわかに寒くなってきましたが、今年も無事に冬が過ごせますように。

> おたむしゃん
我が夫婦、40を過ぎて年々身体の不調が自覚されてきています。
「いつの間にか更年期障害が過ぎていた」というのは、うらやましい。
ある意味、理想的ですよね。
誰もが通る道ですが、大過なく過ごしたいものですね{ハッピー}
おたむ
うちの母は自覚がないまま過ぎてしまったらしいです(汗)
アタシは奥様ときっと年齢が近いから人事ではなく、、、

更年期か、たまたま体調が今は優れないのか、
どちらにしても少しでも早く楽になれるといいのに~(∪o∪)。。。
ヌノチャン
<色:#ff0000>私も 更年期脂肪&更年期障害です</色>

特に 子宮と卵巣がないので エストロゲンを 使いだして6年目です!
みらママより 大先輩です(●^o^●)自慢するこちゃナイ{BOO}
元気で 楽しく 明るく 老いをふっ飛ばしましょうぜ。。{ロケット}
明日から 福井の家に 雪囲いをしに 行ってきます。{結晶}


どんどん
頑張れ!!みらママ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康志向」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事