見出し画像

毎日が遺言

まったりしました♪

 男子駅伝の放送が終わったのが3時。ビールも飲んでるし、1時間ほどそのままテレビの前でゴロゴロしました。奈良が振るわなかったので(まぁ、だいたいそうなんですが(笑))少々ガッカリしたのもあって、「まぁ、気分だけでもまったりしよう」というわけです。

 そのあと外に出て「ご自由に」の蝋梅を見に行きました。小さな枝(コップに挿すといいくらいのサイズ)が5~6本残っているだけでした。これくらいだったら始末してしまおうか、と思って片付け始めたら、通りかかった二人の老婦人が「蝋梅ですか?」とおっしゃるので「もうこれだけしかないんですよ」と見せると、「それ、いただきます」と全部持ち帰ってくださいました。
 咲いている花はまだ少なめなので、「来週にまたここに置いておきますので、よかったらどうぞ」と言っておきました。蝋梅の木にはまだまだつぼみがたくさんあるので、まだまだ「ご自由に」が続きそうです。(^▽^;)

 夕方にはよく晴れました。東の空です。右上に月が小さく見えています。

 晩ご飯は、フライ(カキなど)、ポテトの重ね焼き、ピーマンのゴマ和え、キャベツの千切り、漬物。
 カキフライ、ハムカツ、白身魚のフライ、アジフライです。マヨネーズとウスターソースで美味しくいただきました♪(つぼ漬けがなくなったので、今日はタルタルではありませんでした) やっぱ、牡蠣は旨いなぁ!
 我が家の名品、ポテトの重ね焼き。ジャガイモ、タマネギ、トマト、ベーコンを薄切りして2度重ねて蒸し焼きにし、チーズとパセリを散らして仕上げてあります。ジャガイモは出島を使用。とろけるようになって美味しいです♪
 冷凍保存してあるピーマンはゴマ和えに。キュキュッとした食感も美味しいです♪
 本日も満腹満足です!

 明日は月曜日、新しい週の始まりです。自治会の会計の仕事も始まります。一つ一つ頑張っていきます!o(^-^)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事