毎日が遺言

寝つかれない理由

 昨日の朝は寝不足でぼんやりとしていました。それというのも、前夜(木曜の夜)なかなか寝付かれなかったからです。以前からわけもなくあれこれと思いを巡らせているうちに眠れなくなって、それが一週間ほど続くことがありました。でもその日は違いました。

 実は私、もう15年以上ロトを買い続けています。当たっても千円か二千円、せいぜい一万円ほどしか当たらないんですが、“億の夢”を楽しみながら買い続けているのです。

 先週のロト7では、なんと10億円!が出ました。しかも高額のキャリーオーバーがありました。「おお、これはチャンス! 今度こそ高額当選するかもしれない! もし当たったらどうしよう…」 木曜の夜、布団に入って電気を消した瞬間から、そのことを考え始めたのです。

 「ん~、10億円、でなくても6億円、そんなのが当たったら、まず半分ほどは家の建て替えなんかに当てて、あとは…」などと考えているうちに、「あんまり高額が当たると、何か悪いことにも当たりそうだから、一部はどこかに寄付しないといけないかも」(なんかむっちゃ小市民してますね(笑))、「そうなるといくつかの銀行に当選金を割り振って…」などと妄想は尽きません。そのうち、どこにいくら預けておいたかわからなくなって、また最初から考え始めて、ということを延々繰り返しているうちに、寝付く機会を失ったのでした

 ってなおバカな理由で昨日は寝不足。仕事が休みだったので、台風明けの稲刈りの準備などをして過ごしましたが、晩ご飯で酒が入ると、パソコンも起こさずにテレビのバレーボールなどを観て、さっさと寝てしまいました

 ちなみに、昨日抽選があったロト7は、なんと、また10億円が出ていました しかも多額のキャリーオーバーあり う~む、今週もまた眠れぬ夜をすごしそうです(笑)。



 昨夜の晩ご飯は、刺身、野菜の旨煮、ハムエッグ、ゴーヤ、キュウリの漬物。



 刺身はツバス(ブリの若い時期のハマチの、そのまた若い時期の呼び名です)。いつものスーパーで、丸太で特売していました。半身は刺身で楽しみました このスーパーの特売はホントに美味しい 残りの半身は塩麹につけて冷凍してあります。



 我が家の名品、野菜の旨煮が美味しい季節になってきました 早く自家製白菜で楽しみたいです



 少し量が足りなかったので、妻が冷凍のチャプチェをチンしてくれました。美味しい

 さて、台風ですが、奈良の平地では、雨こそ続いているものの、風の方はまだ強くありません。ただ、時折突風が出始めています。これから接近して向かうであろう東海・関東地方の方々、くれぐれもご注意ください!

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>クミタンさん</色>
本当に当たったら、ビックリして死んでしまうかもしれません(笑)。
まぁ、そういうことのないようにシミュレーションしておきます{笑}{汗}
田んぼは、さすがに全く影響がないことはなさそうですが、何とか刈れる状態だったらラッキーだなと思っています{YES}
クミタン
https://yaplog.jp/yellow10/
こんにちは♪

読んでいて10億円、当選したかと思いました!
私も宝くじ買った後、色々と使い道、考えますよー(^^;;
夢を買うんですよね♪

稲刈り前なので田んぼ、何も被害が無い事を願いたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事