見出し画像

毎日が遺言

本日も晴耕雨カラ

 「晴耕雨カラ」してきました! 一人で2時間、途切れなく歌いきってきました。
 こんな店です。
 ひどい写真ですみません…r(^-^;) ジュリーの顔も醒めてるな(笑)。
 今日は松山千春、村下孝蔵、ジュリーを数曲ずつから入って、裏声を使う歌を何曲か歌ってきました(「I LOVE YOU」「春うらら」など)。ハマショーももちろん歌ってきました。心房細動の手術前の検査で食道から心臓をカメラ撮影したときから(声帯当たりを押さえるんでしょうか)、ある音程がハマらなくなり、裏声が出にくくなりました。加えていつもアレルギー症状のような感じで声帯が傷ついて痰が絡む状態(かかりつけ医が言ってました)が続いていて、以前のように歌えなくなっていたんです。でも一人カラオケに行くようになってから、ちょっとずつ、自分の歌いたい感じになってきました♪ あな、うれしや♪ また歌いに行こうっと!o(^-^)o

 母の出迎えに間に合うように帰宅して(妻が学研教室なので私が出迎えます)、お菓子(今日は水ようかん)を食べる母としばしデイサービスの話題。今日は、リクレーションのゲーム(カーリング)で16人中3位だったと言うので、「すごいなぁ!」とほめると、喜んでいました。目指せ、一位!

 晩ご飯は、塩サバ、揚げびたし、豚の塩炒め、漬物類(水ナスと明太子)。
 いつものヤオヒコの1本258円です。旨いですよ~♪ ホンマにコスパ高いわ!
 夏野菜の揚げびたし。今日は、ナスとオクラとエビス南瓜。これは何度食べても、ホンマに美味しいわぁ~♪
 豚バラの薄切りに軽く塩コショウしておき、別にタマネギには塩少々とゴマ油をまぶしておきます。ゴマ油少々で中火で豚を白くなるまで炒め(豚の脂が出るのでゴマ油は少なめに)、次にタマネギをゴマ油ごと入れて、一通り炒めたら強火にして青ネギを入れて炒めて出来上がり。皿に盛ってから黒コショウを振ります。味付けが下味だけなので、調理が楽です。これが、美味しいんですよ!
 ああ、今夜は酒を飲みたいメニューだったな~。(T^T) でも私は休肝日を頑張るのだ!o(^▽^)o

 奈良は明日も雨の予報です。でも「雨カラ」はちょっと厳しいな。のどがかれてしまいます(笑)。

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
グループサウンズが小学生の頃の世代です😄
心臓は、病気の元を治してもらったので、今はもう元気回復です!
若い頃からずっと歌が好きだったので、年をとっても、できるだけ大きな声で歌えるようになっていたいです♪😊
2188mido
ジュリー~♪
年代が同じですね(笑)
心臓の手術をなさっているのが不思議なくらい元気ですね。
一人カラオケ頑張ってますね~
mirapapa
@duke1955 dukeさん、ありがとうございます♪
ペースメーカーを入れてらっしゃるんですね。
機械のおかげで日常生活が営めるのはありがたいことですね。
これから先、交換もあるでしょうし、制限されることもあるでしょうから、どうかお気をつけください。
私の心房細動は、7年前に手術をして、その後、医者が首を捻るくらいに不整脈(期外収縮)が強く長く続きましたが、おかげさまで2年前に完治の言葉をもらいました😊
今でも不安はつきまといますが、農作業もできて、ありがたいです✨
mirapapa
@tomooka6 シーマンさん、ありがとうございます♪
2時間で30曲近く歌ったと思います。
のどに心地よい疲労感があります😊
村下孝蔵はその3曲、ピンポ〜ン♪でした😄
ハマショーの曲は、歌うとスッキリしますね♪
昨夜も晩ご飯で元気回復しました!😆
食べるのは楽しいです♪
mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
こんな声でよければ、いつでもお聞かせしますが、ジュリーには負けますよ(笑)
duke1955
一人雨カラでストレス発散!
いいですね~♪
mirapapaさん、心房細動の手術をされたことがあるのですか?
今は大丈夫なのでしょうか。
実は私も、数年前に突然の不整脈(洞不全症候群)が発症し、ペースメーカーを植え込みました (^-^)ゞ
おかげさまで、今は普通に生活できています。
tomooka6
おはようございます♪
一人カラオケストレス発散?解消?にいいですね🎤 2時間エンドレスならアーティストのコンサートよりも選曲多いですね(^^) 村下孝蔵さんは初恋♪踊り子♪かもしかしてゆうこ♪だったりして😅ハマショーは毎回選曲入ってますね(^^)
毎日バランスのよい晩御飯すごいです^ ^
みーちゃん
おはようございます。(^▽^)/

ジュリーと並んで思いっきり熱唱されましたね。
一度そのお声を聴いてみたいです。(*^▽^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事